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研修の目的・特徴

変化の激しい中、各メーカーは品質向上と顧客満足度向上を目指した努力を繰り広げています。高品質の商品が飽和状態の中でいかにシェアを広げ、勝ち残るかはこれからの人材育成にかかっていると言っても過言ではありません。

豊富な実績

開発職

巷にあふれる多くのヒット商品のどれもが、もとはたったひとつのアイデアから生み出されたものです。しかしそのひとつのアイデアは、数多くの情報を現場から収穫し、分析する作業をひたすら繰り返すことで具体化された、いわば知識の結晶です。情報の収集・分析の仕方、そこから生じたアイデアを具体化する力が商品企画に求められます。

販売・営業職

営業力の強化は営業担当者個人の人間性、経験や努力に一任する企業も多く、具体的な手法や有益な情報が十分に共有化できていないことが多くあります。インソースの営業研修では営業担当者が成果を上げていくために、アプローチ、商談、クロージングといった総合的な営業スキルの強化研修と、人間関係力向上を目的とした研修を数多く取り揃えています。

現業職

工場で働く方が確実に仕事を遂行できるマニュアル作成、教育をしたいというご要望が増えております。
また、メーカーが継続的に成長するために、工場で働く方のCS意識・接遇の向上、工場で働く方発信の業務改善(QC活動など)が重要です。これには、工場で働く方のモチベーション向上が必要となります。

開発職と
営業職の合同

メーカーが持つ課題の一つに本社側(開発、企画、品質保証、生産管理)と現場側(販売・営業)の連携不足があります。集合研修を活用し、スキルや意識の向上と共に、組織としてのチームワークを高めることが重要です。

1年間の総受講者数
32,811

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.6 %

講師:大変良かった・良かった

93.8 %

受講者の声

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※過去3年間の実施数を元にしております

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 32,811
  • 内容をよく理解・理解
    • 94.6
  • 講師がとても良い・良い
    • 93.8

※2015年10月~2016年9月


提案書

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階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
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初級管理職研修
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中堅社員研修
若年層向け研修
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新入社員研修
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人気研修10テーマ
クレーム対応研修
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業務改善研修
コミュニケーション向上研修
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中堅企業向け研修

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事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
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リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

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研修実施実績

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企画実践演習編
発想力トレーニング編
企画力強化編
マーケティング応用編
論理的に情報を考察編

開発部門
ドミノハウス
図解による課題解決編
「きく」スキル徹底編

生産部門
チームリーダー養成編
業務管理 人的資源活用編
業務効率アップワークライフ融合編

販売部門
魅力的な説明スキル編
ヒアリングスキルとトークスキル習得編
リレーション構築力強化
クレーム対応徹底編

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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