ホリデー受付サービスとは

平日のみ勤務するメンバーが土日祝に職場に出ざるを得ないケースをカバーし、皆さまに代わって電話応対業務を遠隔で行うサービスです。

組織や特定の部署では、土日祝に電話応対が必要なケースがあります。
そのような場合、平日の振替えで土日祝に勤務することにより、平日のメンバー不足やチーム活動の停滞など、意外な弊害に悩むこともあります。

インソースグループでは、通常業務のある皆さまの職場に影響が出ないよう、土日祝の電話応対業務を引き受け、社員・職員のイレギュラー勤務を抑制できればと考え、本サービスを提供するに至りました。

6つの特徴と3つのメリット

6つの特徴
  • コールセンターの技術やノウハウを持つオペレーターが対応するため、安心

  • 顧客からの連絡が多い日中9~18時の代行で、効率的

  • 業務に合わせた事前準備があり、顧客への的確なサービス提供が継続可能

  • 本社や支社、工場、事務所、営業所、など多拠点からの複数の依頼が可能

  • 事後に受電内容ををメールでデータ受領でき、組織内で応対のノウハウや履歴の蓄積が容易

  • 緊急の受電報告を電話やFAXなどで随時受領でき、事後処理に便利
    (別途料金が発生)

    オプション

メリット1

社員の休日出勤手当てを削減し、廉価な委託費用に変更

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メリット2

イレギュラーな休日出勤が不要となり、社員の満足度が向上

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メリット3

平日の出勤者数を確保することで社員の残業が減り、全員が業務に集中でき全体の業務効率が向上

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サービスの仕組み

①お客さまからの電話着信 ②ボイスワープによる電話転送 ③受信顧客対応 ④着電履歴報告 ⑤月次着電報告表
※コールセンター業務は、インソースグループの株式会社インソースビジネスレップが担当します。

※コールセンター業務は、インソースグループの株式会社インソースビジネスレップが担当します。
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お客さまの声

現在ご利用のお客さまへアンケート調査した結果、土日祝の電話当番を経験したことがある担当者の半数以上が、不安や不満を持ってることが分かりました。

「ホリデー受付サービス」をご利用いただくことで、会社の費用削減だけでなく、社員の不安軽減も実現可能!働き方改革で、社員満足度アップにもつながります。

休日(プライベート)の予定が立てやすくなった! 勤務スケジュールが組みやすくなった! 電話当番時の不安がなくなった! 自動応答よりも安心できる! 仕事の予定が立てやすくなった!

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プラン・価格・条件

価格(税込)

プラン
料金
時間帯・条件等
備考
終日基本コース 月額
(電話1回線ごと)
77,000円 コア時間帯:9~18時の間、最大9時間 昼休み時間帯も対応可能
月単位の中で、依頼回数制限なし
半日短縮コース 月額
(電話1回線ごと)
55,000円 コア時間帯:9~18時のうち、4時間以内 月単位の中で、依頼回数制限なし
超過時間追加
(電話1回線ごと)
8,800円
(1時間単位)
8~9時、18~20時の各時間帯 9時まで:前日申込可
18時以降:当日申込可
早朝深夜追加
(電話1回線ごと)
11,000円
(1時間単位)

7~8時、20~22時の各時間帯

※22時~翌7時の間は事前相談
8時まで:前日申込可
20時以降:当日申込可
【オプション】
導入Q&A作成代行
見積事例 20件
66,000円 初回実施の1週間前までに相互に調整 お客さまのご都合に合わせてカスタマイズ
【オプション】
報告書作成 見積事例
11,000円 書面の納期:
3営業日以内に提出
1件ごとの都度電話報告も含む
【オプション】
デイリー・レポート作成月額(電話1回線ごと)
11,000円 受付時間終了後1時間以内(件数や重要事項等、簡易な報告事項) メールやSNS等を使用したテキスト表記での報告
終日基本コース 月額
(電話1回線ごと)
料金 77,000円
時間帯・条件等 コア時間帯:9~18時の間、最大9時間
備考 昼休み時間帯も対応可能
月単位の中で、依頼回数制限なし
半日短縮コース 月額
(電話1回線ごと)
料金 55,000円
時間帯・条件等 コア時間帯:9~18時のうち、4時間以内
備考 月単位の中で、依頼回数制限なし
超過時間追加
(電話1回線ごと)
料金 8,800円(1時間単位)
時間帯・条件等 8~9時、18~20時の各時間帯
備考 9時まで:前日申込可
18時以降:当日申込可
早朝深夜追加
(電話1回線ごと)
料金 11,000円(1時間単位)
時間帯・条件等

7~8時、20~22時の各時間帯

※22時~翌7時の間は事前相談
備考 8時まで:前日申込可
20時以降:当日申込可
【オプション】導入Q&A作成代行
見積事例 20件
料金 66,000円
時間帯・条件等 初回実施の1週間前までに相互に調整
備考 お客さまのご都合に合わせてカスタマイズ
【オプション】報告書作成 見積事例
料金 11,000円
時間帯・条件等 書面の納期:
3営業日以内に提出
備考 1件ごとの都度電話報告も含む
【オプション】デイリー・レポート作成
月額(電話1回線ごと)
料金 11,000円
時間帯・条件等 受付時間終了後1時間以内(件数や重要事項等、簡易な報告事項)
備考 メールやSNS等を使用したテキスト表記での報告

主な条件(抜粋)

  • 法人のお客さまで、お客さまの休業日に利用可能(平日の場合は別途ご相談)
  • 弊社が事前に指定する電話番号へ転送設定
  • ボイスワープ等電話転送に関わるご契約と諸費用は、お客さまでご負担
  • 転送に関わる操作は、お客さまの責任で実施
  • 転送設定の失念による本サービス提供が不可でも、当社宛の費用が発生(当日キャンセル不可)
  • 対応マニュアルやQ&A集の準備と引渡しが必要
  • 機器の操作に関する応対など実機が必要な場合は、同一機器を弊社に引き渡す必要あり

よくあるご質問

土日以外の対応は可能ですか?

はい。対応可能です。皆さまの休業日程に合わせて対応いたします。お申込時にお申しつけください。

9:00-18:00以外の対応は可能ですか?

はい。別途追加料金が必要ですが、対応が可能です。柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

GWや年末年始の対応を依頼できますか?

はい。対応できます。別途追加料金にて対応いたします。お申込時にお申しつけください。お申込後に依頼したい日程を変更する場合にも、ご要望に対応いたします。

電話回線費用は料金に含まれますか?

はい。弊社が使用する回線1本分の費用が、各サービスの料金に含まれています。

臨時休業の場合、対応できますか?

はい。別途追加料金での対応となり、また、柔軟に対応いたしますので、ご相談ください。

土曜日の午後だけお願いできますか?

はい。対応可能です。個別でお見積りをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

受電後の報告は、メールや電話など都度行っていただけますか?

1件の受電対応ごとに、1通のご報告メールを送付しております。受電後のメール報告は、当サービス範囲内で、月額のコース費用に含まれます。都度、電話でのご報告については、別途費用にて対応が可能です。

本社と支店と2カ所の電話転送をお願いできますか?

はい。場所を問わず、複数個所からの転送にも対応いたします。

土曜日に社員が急に出勤した場合、料金を値引きしてもらえますか?

お申込時にご依頼の日程に基づき、契約いたします。社員の方が出勤されて転送しない場合については、お値引きや当日キャンセルの扱いもなく、全額お支払いの対象です。

今の電話番号をそのまま使用できますか?

はい。現在ご使用の電話番号をそのままご使用いただけます。

多言語での電話対応は可能ですか?

申し訳ありませんが、日本語のみの対応でございます。

平日が休業日なのですが、平日の対応を依頼できますか?

はい。平日が休業日の場合も、対応が可能です。