サービスの特徴
■ビジネスマナー全般の知識をコンパクトに確認できます
本サービスは、内定者時代のマナー「事前学習教材」として、また新人4月の導入研修後の「フォロー教材」としてご活用いただきたい、ビジネスマナーの通信添削教材です。
■新時代のマナーに対応のテキストを事前学習
ビジネスマナー添削は、「ビジネス基礎テキスト」を精読いただいた後での実施、 または弊社の公開講座や派遣型研修を受講いただいた後への実施を想定しております。
インソースの「ビジネス基礎テキスト」は、上記の拡大する新時代のマナーに対応しています。元々は研修用のテキストですが、 中身の解説も充実しているため、自主学習用教材としても効果的なコンテンツです。
・ 5冊1セット 9,900円(税込)から販売しております
・ 1セットのみご購入の場合は、送料1,100円(税込)を頂戴しております
※弊社推奨環境でご覧ください
実際のテキスト(一部)をご覧いただけます
価格・サービス内容について
- ◆価格 : 5,500円(税込)/名
- ◆解答時間: 30分程度
- ◆採点 : 100点満点
<解答用紙の見本はこちら>
設問について~テーマや設問例、解答など
1 | ビジネスマインド基本行動/正誤10問 (設問例)「遅刻しそうな場合、5分程度であれば会社への連絡は不要である」 (解答)× |
2 | ビジネスマナー/正誤10問 (設問例)複数で名刺交換をする場合で、上司よりも先に部下が交換する (解答)× |
3 | おじぎについて/選択型6問 |
4 | 敬語/記述10問 (設問例)(上司の指示に対し)はい、分かりました (解答)かしこまりました/承知いたしました |
5 | 来客対応 席次/選択型5問 |
6 | 電話応対 選択型8問 ~電話応対の基本用語、基本フローの確認問題 |
成果物
- 1.各受講者の採点結果
- 2.全体の平均点の結果 ※個人への個別のフィードバックはありません
- 3.実施の総評を報告(A4一枚程度、10名さま以上お申込み時)
<成果物イメージ>