インソースコンサルティングサービス

コンサルティングサービス

コンサルティングの要諦は「結果に客観性があること」と「お客さまの当事者意識」であると、当社では考えています。

なぜかと言うと、コンサルティングにはその先に「現場の改善」が求められており、それが上手くいくためには、客観的に現場の状況を把握することと、現場の当事者意識を持っての取り組みが、必要な条件であると考えているからです。

インソースのコンサルティングでは、コンサルティングを「調査」や「指針」で終わらせるのではなく、よりよい現場を作るための具体的な取り組みをお客さまにお示しし、改善にお客さまと一緒に取り組んでいくことを目指しています。 とは言え、いろいろな状況もあると思いますので、まずはお声掛けください。 柔軟に対応をいたします。

人事制度設計支援サービス

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CS調査

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働き方改革・業務改善コンサルティング

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ツールと手段の提供

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コンサルティングサービスの実績

人事制度設計支援サービス

2018 専門商社・社員数約100名・人事制度設計
飲食店運営・社員数約600名・人事制度設計
広告業・社員数約700名・人事制度設計
総合電機メーカー企業内教育機関・研修内製化支援
2017 専門商社・社員数約100名・人事制度設計
2016 商業施設運営・社員数約100名・人事評価制度改定 独立行政法人・人事評価制度運用、定着化支援
2015 独立行政法人・人事評価制度構築、導入時研修実施
2014 メガバンク関連会社・約300名・教育体系構築
製造業(プラスチック用品)・約300名・研修体系構築
2011 人口約8万人規模の地方自治体・人事評価制度構築、マニュアル作成、導入時研修実施
2009 運輸業・評価体系構築
公法人・コンピテンシーモデル構築
2008 エンタテインメント会社・社員数約150名・評価制度構築

※上記のコンサルティング案件とは別に、評価者研修を民間企業・自治体にて実施。 年間で34千人(2016年4月~2017年3月)が当社の評価者研修を受講されています。

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CS調査

2018 ソフトウェア・社員数約700名・電話応対品質調査
鉄道会社・社員数約3000名・電話応対品質調査
2017 不動産管理業・社員数約2000名・電話応対品質調査
地方自治体・窓口応対品質調査
農業協同組合(JA)・CS向上のためのアンケート調査
設備保守会社 札幌営業所・電話応対品質調査
高速道路会社・CS指針作成
金融(銀行)・社員数約2,500人・窓口・電話応対品質
人口約35万人規模の地方自治体・窓口接遇調査
商業施設運営会社・窓口・電話応対品質調査
2016 ホテル運営会社・社員数約300人・接客品質調査
運輸業・社員数約4000人・電話応対品質調査
2014 保険会社・電話応対品質調査
電力会社・電話応対品質調査
金融(消費者ローン)・社員数約1200人・電話応対品質調査
病院・接遇応対品質調査
2013 製造業(総合機械メーカー)・電話応対品質調査
高速道路会社・CSの現状調査
ソフトウェア・電話応対品質調査
2012 ゴルフ場運営会社・接客応対品質調査
百貨店・社員数約1000名・窓口・電話応対品質調査
2010 小売業・店舗調査
保険会社・電話応対品質調査
通信会社・電話応対品質調査
2009 ソフトウェア・電話応対品質調査
2007 自動車販売会社・電話応対品質調査

※何年も調査をさせていただいているお客さまは、直近年のみ記載させていただいております。

働き方改革・業務改善コンサルティング

2017 人口約70万人規模の地方自治体・改善対象の部署(職場)への業務改善支援
製造業(家庭用品)・社員数約250名・改善対象の職場(工場)への業務改善支援
2016 病院・TQM活動実施支援(10年連続実施)

ツールと手段の提供

2018 通信業・アセスメントを利用しての研修内での受講者評価
リフォーム業・社員数約2000名・アセスメントを利用しての360度評価
人口約5万人規模の地方自治体・組織診断を利用しての働くことへの意識調査
2017 ユーザー系システム会社・社員数約200名・アセスメントを利用しての360度評価
2016 ユーザー系システム会社・社員数約200名・アセスメントを利用しての360度評価
2015 カーディーラー・アセスメントを利用しての昇格試験作成

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コンサルティング実績
評価制度構築
12回
広告業界、人材サービス業界
育成体系構築支援
12回
IT業界、自治体
研修内製化
34回
金融業界、IT業界、製薬医療業界
マニュアル作成
54回
金融業界、IT業界、官公庁
応対コンサルティング
191回
金融業界、通信業界、サービス業界、インフラ業界、製薬業界
営業体系構築
13回
電気機器
コンサルティングサービス
コンサルティングサービスTOP
業務改善コンサルティング
CS向上コンサルティング
現場育成力向上サービス
人事評価制度支援コンサルティング
営業力強化プログラム
ファシリテーター派遣
コールセンターソリューション
コールセンターソリューションTOP
コンサルティング
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研修内製化支援サービス
研修内製化支援サービスTOP
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研修内製化支援
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