インソースのアセスメントサービス

アイコン

当社におけるアセスメントサービスについて

アセスメントとは、一般に「評価」「査定」を意味します。
当社では、事前に定めた評価項目に基づいて、組織で働く人々のスキル・意識をアンケートやテストなどによって数値化するサービスを、アセスメントサービスと定義しています。

当社はこれまで、様々な業界、職種、階層ごとのお悩みと向き合い、お客さまとともにサービスの開発や改善を進めてきました。

アセスメントは、未来を切り拓くためのツールです。現在地を明らかにし、進むべき方向を示します。インソースではこれまで、様々な業界、職種、階層ごとのお悩みと向き合い、お客さまとともに改善を進めてきました。 蓄積された知識・経験と、AI などのIT ツールを融合させ、高品質・短納期・低価格のアセスメントサービスを提供しています。


【研究レポート】アセスメントを研修・教育に活かす方法~人材育成の効率化を図る

アイコン

アセスメントサービスの特徴

◆今の時代に合わせた他種多様な調査
働き方改革やダイバーシティなど、今の時代に合わせ、より踏み込んだ調査を実施しています。また、WEB上でのアンケート調査から調査員を派遣するサービスまで、ご要望に合わせて多様な調査を実施いたします。

◆現状を数値で確認できる報告書
調査結果を分析し、組織の現状が一目でわかる報告書を作成します。 一部のサービスでは、単に平均点を算出するだけでなく、「標準偏差」や「相関」を用いることで、社員のスキルレベルのばらつきや、 傾向をより正確に見える化します。
※サービスにより報告書の内容は異なります。詳しくは本ページ下部「アセスメントサービスラインナップ」の各サービスページよりご確認ください。

◆調査結果をもとにした各種サービスのご提案
当社は人材教育・組織の生産性向上に関するトータルソリューションを提供しております。 「アセスメント結果を渡して終わり」ではなく、課題解決のために必要な教育・サービスをご提案し、お客さまの課題解決に向けて尽力します。

アイコン

アセスメントから改善支援までの流れ

アイコン

サービス一覧とその対象

インソースのアセスメントはフォローサービスが充実

アイコン

アセスメントサービスラインナップ

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

おすすめサービス
作り込み型研修
営業スキルアセスメント
全力!ins-pedia アセスメント
未来創造
一人ひとりの特性と組織全体の傾向を「見える化」giraffeアセスメント
コンサルティング実績
評価制度構築
12回
広告業界、人材サービス業界
育成体系構築支援
12回
IT業界、自治体
研修内製化
34回
金融業界、IT業界、製薬医療業界
マニュアル作成
54回
金融業界、IT業界、官公庁
応対コンサルティング
191回
金融業界、通信業界、サービス業界、インフラ業界、製薬業界
営業体系構築
13回
電気機器
階層別テスト実績
利用組織数
261組織
利用者数
9,592名
(2019年9月末時点 累計回答済先数)
コンサルティングサービス
コンサルティングサービスTOP
業務改善コンサルティング
CS向上コンサルティング
現場育成力向上サービス
人事評価制度支援コンサルティング
営業力強化プログラム
ファシリテーター派遣
コールセンターソリューション
コールセンターソリューションTOP
コンサルティング
研修ラインナップ
事例紹介
研修内製化支援サービス
研修内製化支援サービスTOP
研修資料の作成
研修の企画
講師養成
研修内製化支援
研修管理システム
企業内研修に使える助成金制度
インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
講師の特徴
インソースの考える人材育成~人材育成の7つのポイント
Q&A