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MicrosoftOffice研修~Excel応用編テキスト販売

MicrosoftOffice研修~Excel応用編テキスト
4つの特徴

1.相手に伝わるExcelの使い方がわかる

Excelで資料を作成するには、正確なことはもちろん、相手に伝わることが重要です。本テキストでは、「相手によってフォントの大きさを変える」や「誰がみてもわかりやすいよう、簡潔な関数を使う」など、基本的な考え方をまずはお伝えしています。

2.実務に必要な関数に対応。高度なグラフ・ピボット・マクロも掲載

当社では、年間3,165 名(※2019年10月~2020年9月)の方に向け、パソコンスキル・OAスキルアップ研修を実施しています。本テキストでは、これまでの受講者の方の声も加味し、Excelの基本操作をすでに身につけている方が、さらなるスキルアップを目指すために必要な関数や複合グラフ等高度なグラフ、ピボットテーブル、マクロなどを掲載しています(バージョン:Excel2019)。

3.ワンポイントコラム付。ちょっとした疑問にもお答え

「順位を求める関数は3種類あるが、どう違うの?」や「正方形をどうすれば、作れるの?」など、Excelを操作していくうえで浮かぶちょっとした疑問にもお答えする、ワンポイントコラムが付いています。

4.自宅での勉強・学習教材としても最適

解説付きの演習問題集もセットとなっているため、自宅で振り返りができます。演習用データがダウンロードできるようになっており、在宅勤務中のスキルアップ教材としてもご活用いただけます。

MicrosoftOffice研修~Excel基礎編テキストはこちら

MicrosoftOffice研修~Excel応用編テキスト 目次

    • 1.Excelで資料を作成する際の基本
    • 2.Excelの基本 ~Excelでできること
    • 3.関数を利用する
      1. (1) 関数の基本
      2. (2) 関数の入力方法3種類
    • 4.数値の四捨五入・切り捨てを行う関数
      1. (1) 指定した桁数で数値を四捨五入する ~ROUND関数
      2. (2) 任意の数値で端数を切り捨てる ~ROUNDDOWN関数
    • 5.順位を求める関数
      • ■同列の場合は同順位で順位を求める ~RANK.EQ関数
    • 6.条件で判断する
      1. (1) 指定範囲が指定の条件を満たしているかの結果を返す ~IF関数
      2. (2) 指定範囲の中で条件を満たすセルの個数を求める ~COUNTIF関数
    • 7.日付を計算する
      1. (1) 常にパソコンに設定された今日の日付を返す ~TODAY関数
      2. (2) 指定日から指定日までの経過日数を求める ~DATEDIF関数
    • 8.参照用の表から該当データを呼び出す
      1. (1) 価格表から該当データを参照する ~VLOOKUP関数
      2. (2) 条件付き書式を設定する
      3. (3) ルールの管理
      4. (4) 上位/下位ルールの設定
      5. (5) データバーの設定
    • 9.ユーザー定義の表示形式
      1. (1) 表示形式の概要
      2. (2) ユーザー定義の表示形式を設定する
    • 10.入力規則を設定する
      1. (1) 入力規則を設定する
      2. (2) 商品分類をリストから選択させる
      3. (3) 有効でない内容の入力に対してエラーメッセージを表示させる
    • 11.コメントを挿入する
      • ■セルにコメントを挿入する
    • 12.シート・セル・ブックを保護する
      1. (1) シートを保護する
      2. (2) 保護されたシートの中でも編集可能なセルを設定する
      3. (3) ファイルにパスワードを設定する
    • 13.高度なグラフを作成する
      1. (1) 複合グラフを作成する
      2. (2) グラフの種類の変更
      3. (3) グラフの参照範囲の変更
      4. (4) グラフ要素の表示
      5. (5) データ系列の順番の変更
      6. (6) グラフ要素の書式設定
      7. (7) 補助縦棒付き円グラフを作成する
      8. (8) 補助縦棒付き円グラフの棒グラフ項目数の変更
      9. (9) 補助縦棒付き円グラフのグラフ要素の表示
      10. (10) 補助縦棒付き円グラフのグラフ要素の書式設定
      11. (11) スパークラインを作成する
      12. (12) スパークラインの最大値と最小値を設定する
      13. (13) スパークラインのグラフの種類を変更する
      14. (14) データマーカーの強調
      15. (15) スパークラインのスタイルの設定
    • 14.SmartArtグラフィックを利用する
      1. (1)SmartArtグラフィックを作成する
      2. (2)SmartArtグラフィックの移動とサイズ変更
      3. (3)SmartArtの箇条書きの入力
      4. (4)SmartArtグラフィックのスタイルの設定
      5. (5)SmartArtグラフィックの書式設定
      6. (6)お見送りの際の気配り
  1. 15.図形を作成する
    1. (1)図形の作成
    2. (2)図形のスタイルの設定
    3. (3)図形内に文字列を追加する
    4. (4)図形の移動とサイズ変更
    5. (5)図形の書式設定
  2. 16.テキストボックスを作成する
    1. (1)テキストボックスの作成
    2. (2)テキストボックスに他のセルを参照した内容を入力する
    3. (3)テキストボックスの書式設定
  3. 17.テーマを設定する
    • ■テーマを設定する
  4. 18.データベースを活用する
    1. (1)データベース機能の概要
    2. (2)データを集計する準備をして実行する
    3. (3)集計のアウトラインの操作
  5. 19.表をテーブルに変換する
    1. (1)表をテーブルに変換する
    2. (2)テーブルスタイルの設定
    3. (3)フィルターの利用
    4. (4)集計行の表示
  6. 19.表をテーブルに変換する
    1. (1)表をテーブルに変換する
    2. (2)テーブルスタイルの設定
    3. (3)フィルターの利用
    4. (4)集計行の表示
  7. 20.ピボットテーブルとピボットグラフを作成する
    1. (1)ピボットテーブルの概要
    2. (2)ピボットテーブルの各部名称
    3. (3)ピボットテーブルを作成する
    4. (4)フィールドの詳細表示を切り替える
    5. (5)ピボットテーブルの表示形式の設定
    6. (6)ピボットテーブルのデータを更新する
    7. (7)ピボットテーブルにレポートフィルターを追加する
    8. (8)ピボットテーブルのレイアウトの変更
    9. (9)ピボットテーブルのフィールドの追加と削除
    10. (10)ピボットテーブルの集計方法の変更
    11. (11)ピボットテーブルスタイルの変更
    12. (12)エリアの見出し名の変更
    13. (13)詳細データの表示
    14. (14)レポートフィルターページの表示
    15. (15)ピボットグラフを作成する
    16. (16)タイムラインの利用
    17. (17)おすすめピボットテーブルの作成
  8. 21.マクロの作成
    1. (1)マクロの概要
    2. (2)「開発」タブを追加してマクロの記録を取る準備をする
    3. (3)マクロの記録
    4. (4)マクロの実行
    5. (5)マクロを実行するボタンを作成する
    6. (6)ファイルをマクロ有効ブックとして保存する
  9. 22.複数のブック間でのセル参照をする
    • ■複数のブックを開く
  10. 23.クイック分析を利用する
    • ■クイック分析を利用する
  11. 24.ドキュメントの仕上げをする
    1. (1)ブックのプロパティを設定する
    2. (2)ドキュメント検査をする
    3. (3)アクセシビリティチェックをする
    4. (4)ブックを最終版にする
    5. (5)ブックをテンプレートとして保存する

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MicrosoftOffice研修~Excel応用編テキスト
価格・ご購入の流れ

5セット 11,000円(税込)

販売単位について
  • ・1セット(受講者5名さま分)から販売しております
  • ・1セット(受講者5名さま分)のみの場合は、別途送料1,100円を頂戴しております
  • ・2セット(受講者10名さま分)以上の場合は、送料無料となっております
ご購入に際して
・上記の販売にあたりましては、組織内でのご利用に限らせていただきます
・ご同業の方からのお申し込みはお受けいたしかねます
・与信判断の結果、反社会的勢力への対応方針などの事情により、お断りさせていただく場合がございます
ホームページからのご購入の流れ
  • (1)「お問合せフォーム」に「製本テキスト名」をご記入のうえ、お問合せください
  • (2)追って担当より、ご注文内容のご確認のメールをさせていただきます
  • (3)テキストを発送いたします※お申込み後、5営業日以内を目安に発送いたします
  • (4)テキストのご到着後、ご請求書をお送りいたします
WEBinsourceからのご購入の流れ~WEBinsourceからもご購入いただけます

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  1. 【公開講座】Microsoft Office研修~Excel基礎編
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  1. 【公開講座】Microsoft Office研修~Excel応用編
  2. 【講師派遣】Microsoft Office研修~Excel応用編(1日間)
  3. 【オンライン】Microsoft Office研修~Excel応用編(1日間)

  1. 【公開講座】<速習!>(半日研修)(中級者向け)Excel研修~関数の基本編
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  1. 【公開講座】<速習!>(半日研修)(中級者向け)Excel研修~手順を自動化し業務を効率化させる編
  2. 【オンライン】(中級者向け)Excel研修~手順を自動化し業務を効率化させる編(半日間)

  1. 【公開講座】<速習!>(半日研修)(中級者向け)Excel研修~データの集計・分析編

  1. 【公開講座】(中上級者向け)Microsoft Office研修~Excelマクロ・VBAを活用する編

<新入社員向け>

  1. 【公開講座】(新入社員・新社会人向け)Microsoft Office研修~ExcelとPowerPoint
  2. 【講師派遣】(新入社員・新社会人向け)Microsoft Office研修~ExcelとPowerPoint


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