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【公開講座】営業基礎研修~ビジネスにつなげる情報収集力

【公開講座】営業基礎研修~ビジネスにつなげる情報収集力
17/05/01 更新
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対象者

営業職の皆さま

研修内容

本研修では、営業活動における「お客さま」について考え、「お客さま」によって会話のねらいが異なることを再確認していただきます。 また、お客さまとの会話を一段階あげるための情報収集力を高めるために、講師が提示するテーマと自身のビジネスとを結びつけて会話を続けるワークや、目の前の相手との会話を展開させるワークに取り組んでいただきます。

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    【対象日程】
    ・2017年6月29日(木)
    ※各回先着12名様までが割引対象となります。
    ※満席になり次第、お申込みの受付を終了いたします。
    ※定員内であれば、1社何名様でもお申込みいただけます。

研修プログラム例

研修プログラム例
  内容 手法
  • 1. 営業活動の中での情報共有
    【ワーク】1週間のうちで、営業活動での会話で話したニュースネタを書き出してください
    (1)自分の情報活用度を振り返る
    (2)情報活用の3つの段階
    (3)相手によって異なる会話の目的
講義
ワーク
  • 2.幅広く情報を収集する
    【ワーク】最近、ニュースでよく見聞きするようになった新しい言葉をあげてください
    (1)「標準知識」としての情報収集
    (2)網羅的な情報収集を心掛ける
    (3)G+PESTの軸でマクロの動きを押える
    【ワーク】最近のマクロな外部環境の動きをG×PESTの軸で書き出してください
    (4)雑談で役立つ「非ビジネス情報」
    【ワーク】「芸能」「スポーツ」「文化」等の中からジャンルを選び、雑談を展開してみましょう
講義
ワーク
  • 3.特定分野の知見を深める
    (1)スペシャリストとしての情報収集とは
    (2)ひとつのテーマを継続的に追いかける
    (3)分からないことはその場で検索する
    【ワーク】あなたが継続的に新聞等でチェックしているテーマでの知見を披露しましょう
講義
ワーク
  • 4.独自の考察を導き出す
    (1)「自分の意見」としての情報提供
    (2)帰納法的発想で「法則」を読み取る
    【ワーク】3つの記事を読み、帰納法を用いて「共通する何か」を導き出してみましょう
    (3)演繹的発想で「仮説」を検証する
    【ワーク】例示された仮説を裏付けるためのニュースを3つあげてみましょう
    (4)ある事実から「類推」する
    【ワーク】例示された事実から類推し、この先どのようなことが起こり得るか考えましょう
講義
ワーク
  • 5.まとめ
ワーク

スケジュール

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※一部の研修は、割引対象外となります。
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お申込み時の注意点→お申込みから研修当日までの流れ

(1)同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
(2)最低履行人数の4名に達しなかった場合、研修が中止となる可能性がございます。中止の可能性がある場合は研修日の2週間前に中間報告、1週間前に開催可否の連絡をさせていただきます。
(3)研修実施3週間を切った時点で、お申込み者数が0名の場合、開催日程をHPから削除させていただくことがあります。

4名様以上でのご検討の際、日程の都合が合わない場合や、開催予定が表示されていない場合には、開催のリクエストが可能です。
公開講座部(03-5259-0071)までご相談ください。

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公開講座の年間実績
  • 受講者数※1
    • 35,530
  • 開催数※1
    • 4,997
  • 講座数※2
    • 1,579種類

インソースの実績

  • 総受講者数※1
    • 38.6万
  • お取引社数※3
    • 19,133

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2017年3月末時点

※3 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

公開講座新作研修
2017年5月24日
(新入社員・新社会人向け)ビジネスEメールの書き方研修
2017年5月24日
(新入社員・新社会人向け)電話応対基礎研修
2017年5月24日
(新入社員・新社会人向け)営業基礎研修~営業のいろはを知り、営業活動の流れを学ぶ
2017年5月24日
(半日研修)(新入社員・新社会人向け)コンプライアンス研修~個人情報保護、情報セキュリティ、SNSのリスクを知る編
2017年5月24日
(新入社員・新社会人向け)ロジカルシンキング研修~情報を整理し、結論を導く

豊富なサービス
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公開講座のカリキュラムや開催スケジュールなどの情報をカンタンに検索・ダウンロードができます!
昨年は180のリクエストにお応えしました!希望の日程がない!とお悩みのご担当者様。ご希望のカリキュラム、ご希望の日程で研修リクエストを承っております。
上記サービスの活用や、公開講座の「豊富なラインナップ」「低コスト」「効率化」という特性を活かして、体系的な教育支援を行っております。
ラインナップ
管理職研修
中堅社員研修
若手向け研修
新人研修
CS向上のためのスキル
コールセンター向け研修
SE向け研修
土曜日研修

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仙台開催  公開講座
東京開催  公開講座
名古屋開催 公開講座
京都開催  公開講座
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