よくいただくご質問

お支払いについて

どんな支払い方法がありますか?

HPからお申込みの場合、クレジットカード払い、もしくは、請求書による銀行振り込みでのお支払いが可能です。WEBinsourceからお申込みの場合、請求書による銀行振り込みでのお支払い、もしくはスマートパックのポイントでのお支払いが可能です。(WEBinsourceについて詳細はこちら

スマートパックのポイントは使用できますか?

はい、使用可能です。

お申込み時に、請求書によるお支払いか、ポイントでのお支払いかが選択できます。

領収書・納品書は商品に同梱されますか?

納品書は同梱されます。
領収書はご入金確認後2~3営業日を目安に、PDFファイルでのダウンロードが可能です。お申込み画面で要・不要の選択項目で「要」をご選択ください。

※領収書「不要」でご注文後、領収書が必要になられた場合は、カスタマーサポート([email protected])までご連絡くださいませ

配送について

配達時の配達会社を指定することはできますか?

申し訳ございませんが、配達会社のご指定は承っておりません。発送元の福祉団体指定の配達会社から配送させていただきます。

送料を教えてください

お買い上げ金額やご送付先のエリアにより料金が変わります。

こちらの送料一覧ページから、送料をご確認ください。

発送先の指定(別会社や、個人)はできますか?

はい、可能です。発送先は、住所や宛名を自由にご指定いただけます。

商品を2カ所以上に送る事はできますか?

はい、可能です。

注文時に、配送先を分けてご指定ください。

注文してからどのくらいで商品は届きますか?

「モンシャン」の商品は、全て福祉団体が手作りをして発送をしております。

注文状況により、お時間をいただく可能性がございますので、発送予定日はお申込みいただいた後に、弊社が確認のうえお客さまへご連絡させていただきます。お申込みの段階では発送日のお約束ができませんこと、予めご了承くださいませ。

注文した商品の配達日や時間を指定できますか?

大変申し訳ございませんが、配達日や時間の指定はできかねます。

発送予定日は、お申込みいただいた後に、弊社からお客さまへご連絡させていただきます。

注文した商品が、発送予定日を3日以上過ぎても届きません。どうすればいいでしょうか。

配送の遅配やお届け先住所の誤りなど、複数の要因が考えられますので、恐れ入りますが、カスタマーサポート([email protected])まで、ご連絡くださいませ。

なお、お問合せの際に、注文内容や送付先住所を記載いただけますと幸いです。

ご注文について

注文した商品の変更・キャンセルはできますか?

お申込み完了後の変更・キャンセルは、原則ご対応できません。

注文後に、注文確認メールが来ませんでした。どうすればよいでしょうか?

まず、WEBinsourceから「研修・サービス購入履歴」をご確認ください。

申込履歴があった場合はメールが迷惑メールに振り分けられているなどの可能性が考えられます。大変恐れ入りますが、カスタマーサポート([email protected])まで、ご連絡くださいませ。

申込履歴がなかった場合は再度お申込操作をお願いいたします。

ラッピングや熨斗はお願いできますか?

大変申し訳ございませんが、ラッピングや熨斗のサービスは現在対応しておりません。福祉団体が手作業で丁寧に梱包して発送させていただきます。

会社ではなく、個人で購入できますか?

はい、可能です。 当社ホームページよりお申込みください。

会員登録せずに購入はできますか?

はい、可能です。 会員登録もございません。当社ホームページよりお申込みください。

返品・交換について

到着した商品の返品・交換はできますか?

商品に不備等があった場合は、ご対応させていただきます。
カスタマーサポート([email protected])まで、ご連絡くださいませ。

注文した内容と違う商品が届きました。どうすればよいでしょうか?

大変お手数ではございますが、カスタマーサポート([email protected])まで、ご連絡くださいませ。

mon champ(モンシャン)について

モンシャンとは?インソースが商品を作っているのですか?

「モンシャン」とは、全国の福祉団体が製造・販売する商品から厳選した、質の高い商品を紹介・販売していくセレクトショップのようなブランドです。「モンシャン」で発生した収益は、製造元の福祉団体へ還元し、福祉団体の工賃向上や環境整備にお役立ていただきます。