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オンライン公開講座のお申し込みからご受講までの流れ

オンライン公開講座にご参加いただくにあたり、研修当日までに必要な準備や進め方、そして研修当日に必要な対応について、ご案内いたします。
初めてオンライン公開講座を受講される方や、受講に向けて不安を感じていらっしゃる方は、ぜひこちらのページをご覧ください。お申込みからご受講までを、以下の4つのSTEPに分けてご案内しております。

Step2. 当日使うものを用意・確認

テキスト準備方法の選択

お申込み時にテキストの準備方法を「配送」か「コンビニ印刷」からお選びいただきます。

※オンライン研修で使用するテキストは、著作権保護の都合上、データでのご送付はいたしかねます。
※一部の研修は「配送のみ」で実施しており、「コンビニ印刷」を選択いただけません。

※研修の6営業日前のお申込みまでは配送を選択できます。それ以降はコンビニ印刷のみとなります。

(1)配送の場合(送料0円)
配送には日数をいただきます。
天候や交通状況、社会情勢により、配送に遅延が起こる可能性があることをご了承ください。テキスト未到着を防ぐためにも、お申込み日が受講日の10日前を切っている場合は、「コンビニ印刷」を推奨しております。ぜひご検討ください。
また、テキストは研修日の5営業日前から順次発送を行います。

(2)コンビニ印刷の場合(印刷費0円)

お近くのセブン-イレブンで印刷をお願いいたします。

セブン-イレブン店舗一覧はこちら(セブン-イレブンのページへ)

コンビニ印刷に必要な「ネットプリント予約番号」は、研修日より4営業日前と研修日より1営業日前に受講に必要な情報(ミーティングIDやパスコード(パスワード)など)とあわせてご指定いただいたメールアドレスへお送りいたします。テキストを印刷する方とメールを受け取る方が異なる場合は、テキストを印刷する方へ伝達をお願いします。

※研修実施4営業日前を切ってのお申込みの場合は、1営業日前のみのご連絡となります
※セブン-イレブンは登録商標です

なお、ホームページ、WEBinsource、Leafそれぞれのお申込み経路によってテキスト準備方法の選択方法が異なります。

 

ホームページからお申込みされる場合

 

WEBinsourceからお申込みされる場合

 

Leafからお申込みされる場合

▼ホームページからお申込みされる場合

ホームページの申込みフォームに沿って、テキストの受取方法を「配送」か「コンビニ印刷」から選択してください。
※テキスト、オンライン研修の受講に必要な情報(ミーティングIDやパスコード(パスワード)など)はお申込担当者さまに送られます。

▼WEBinsourceからお申込みされる場合

申込みフォームに沿って、以下のご対応をお願いいたします。
①オンライン研修の受講に必要な情報(ミーティングIDやパスコード(パスワード)など)および テキストの送付先を「申込担当者」か「受講者」から選択ください。
②受取方法を「配送」か「コンビニ印刷」から選択してください。
③「配送」を選択された場合は送付先を「勤務先」か「個人宅」を選択しご住所を入力してください。

▼Leafからお申込みされる場合

お申込みいただく研修からフォームに沿って、以下のご対応をお願いいたします。
①受講者を選択してください。
②テキスト準備方法を「配送」か「コンビニ印刷」を選択してください。
 ※テキスト、オンライン研修の受講に必要な情報(ミーティングIDやパスコード(パスワード)など)は受講者さまに送られます。
③「配送」の場合は送付先を「勤務先」か「個人宅」でお選びいただき、ご住所を入力してください。

研修当日のZoomのアクセス情報の受取

研修日より4営業日前と研修日より1営業日前の2回、ご指定のメールアドレスへお送りいたします。 メールの受信者様が受講者様と異なる場合は、受講者様へのご伝達をお願いいたします。 また、お客さまがご使用のメールのセキュリティ設定によって、 迷惑メールに振り分けられてしまうことがございます。 送信予定日を過ぎてもメールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダも併せてご確認いただけますと幸いです。

※研修日より4営業日前を切ってのお申込みの場合は、研修日より1営業日前のみのご連絡となります
※インソースからのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信をおすすめいたします
メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。

▼ホームページよりお申込みされる場合

「お申込者様」のメールアドレスにお送りいたします。

▼WEBinsourceからお申込みされる場合

・テキスト発送先を「申込担当者 勤務先/個人宅」と選択した場合、「お申込者様」のメールアドレスにお送りいたします。
・テキスト発送先を「受講者 勤務先/個人宅」と選択した場合、「ご受講者様」のメールアドレスにお送りいたします。
 その際、CCには「お申込者様」のアドレスを追加いたします。

▼Leafからお申込みされる場合

宛先は「ご受講者様」で、
CCに「お申込者様」と、ご登録いただいている上司の方のメールアドレスを追加し、お送りいたします。

テキストの受取

1.配送の場合
(1)研修実施5営業日前までに、ご指定の配送先へ発送いたします。

ポスト投函となりますので、ポストをお確かめください。なお、お荷物の量・その他弊社都合により、使用する配達方法は予告なく変更することがございます。あらかじめご了承ください。

2.コンビニ印刷の場合
  • 研修実施4営業日前と1営業日前の2回、ご指定のメールアドレスへプリント予約番号をお送りいたします。
    ※研修実施4営業日前を切ってのお申込みの場合は、1営業日前のみのご連絡となります
  • 予約番号をもって、お近くのセブンイレブンのマルチコピー機の元へお越しください
  • マルチコピー機のメニューで下記の操作を行ってください
[1]「プリント」を押してください

[2]「ネットプリント」を押してください

[3] プリント予約番号を入力し、「確認」を押してください




[4] ファイル内容のプレビューが表示されますので、印刷設定をご確認ください。印刷料金はかかりません。
※テキストは用紙1面に対して2ページ表示される縮小印刷で印刷されます。見づらいと感じられる場合は、用紙サイズを「A3」に変更してご印刷をお試しください

[5]「これで決定」を押してください

[6]「プリントスタート」を押してください

[7] 受講当日まで保管ください

ホッチキス止めをする、ファイリングするなど、受講時にページがばらけないように保管ください。

3.お問い合わせ

テキスト、Zoom使用に関するお問い合わせは、「よくある質問」をご参照ください。その他のお問い合わせは以下までご連絡ください。

よくある質問

お問合せ先:株式会社インソース 公開講座部

<メール> [email protected]