insource

loading...

検索結果 {{searchResultList.length + '件'}}

オンライン公開講座のお申し込みからご受講までの流れ

オンライン公開講座にご参加いただくにあたり、研修当日までに必要な準備や進め方、そして研修当日に必要な対応について、ご案内いたします。
初めてオンライン公開講座を受講される方や、受講に向けて不安を感じていらっしゃる方は、ぜひこちらのページをご覧ください。お申込みからご受講までを、以下の4つのSTEPに分けてご案内しております。

Step2. 当日使うものを用意・確認

動画での説明はこちら

下記の説明もあわせてご参照ください

テキスト準備方法の選択

テキストの準備方法を「配送」か「コンビニ印刷」からお選びいただきます。 ※一部の研修は「配送のみ」で実施しており、「コンビニ印刷」を選択いただけません。予めご注意ください。

Leaf、WEBinsource、ホームページ、それぞれのお申込み経路によって選択方法は異なります。
・Leafからお申込みされる場合
研修お申込み後、弊社から直接受講者様へテキストの準備方法について確認のご連絡を差し上げます。お送りするメールの内容に沿って、ご記入、ご回答ください。
・WEBinsourceからお申込みされる場合
お申込み時にテキスト準備方法についてご回答ください。また、オンライン研修の受講に必要な情報(ミーティングIDやパスワードなど)を、弊社から直接受講者様へメール送付するかどうかもご選択いただけます。
・ホームページからお申込みされる場合
テキストの準備方法を「配送」または「コンビニ印刷」からお選びください。なお、オンライン研修の受講に必要な情報(ミーティングIDやパスワードなど)は、お申込み担当者様のみに送付いたします。

▼Leafからお申込みされる場合

メールに添付されたExcelに沿って下記をご対応のうえ、ご返送をお願いします。

  • テキストの準備方法を「配送」か「コンビニ印刷」から選択ください
  • 配送先が「勤め先」か「個人宅」を選択し、配送先住所をご記入下さい
  • テキストの受取者を「申込担当者」か「受講者」を選択ください
  • 緊急連絡先の電話番号をご記入ください。郵送に必要な情報のため必ず記載をお願いします

(1)配送の場合(送料0円)

配送には日数をいただきます。
天候や交通状況、社会情勢により、配送に遅延が起こる可能性があることをご了承ください。
テキスト未到着を防ぐためにも、お申込み日が受講日の10日前を切っている場合は、「コンビニ印刷」を推奨しております。ぜひご検討ください。

(2)コンビニ印刷の場合(印刷費0円)

お近くのセブン-イレブンで印刷をお願い致します。

セブン-イレブン店舗一覧はこちら(セブン-イレブンのページへ)

コンビニ印刷に必要な「ネットプリント予約番号」は、研修前日までにご指定のメールアドレスへお送りいたします。
お申込み者様がテキストを印刷する方と異なる場合は、テキストを印刷する方へ伝達をお願いします。

▼WEBinsourceからお申込みされる場合

申し込みフォームに沿って、下記のご対応をお願いします。

  • テキストの受取者を「申込担当者」か「受講者」から選択ください
  • 受取方法を「配送」か「コンビニ印刷」から選択し、配送先住所をご記入・ご確認下さい
  • 「コンビニ印刷」を選択した場合、テキストの受取者に応じたメールアドレスをご記入ください

(1)配送の場合(送料0円)

配送には日数をいただきます。
天候や交通状況、社会情勢により、配送に遅延が起こる可能性があることをご了承ください。
テキスト未到着を防ぐためにも、お申込み日が受講日の10日前を切っている場合は、「コンビニ印刷」を推奨しております。ぜひご検討ください。

(2)コンビニ印刷の場合(印刷費0円)

お近くのセブン-イレブンで印刷をお願い致します。

セブン-イレブン店舗一覧はこちら(セブン-イレブンのページへ)

コンビニ印刷に必要な「ネットプリント予約番号」は、研修前日までにご指定のメールアドレスへお送りいたします。
お申込み者様がテキストを印刷する方と異なる場合は、テキストを印刷する方へ伝達をお願いします。

▼ホームページからお申込みされる場合

WEBの申し込みフォームに沿って、テキストの受取方法を「配送」は「コンビニ印刷」からご選択ください

(1)配送の場合(送料0円)

配送には日数をいただきます。
天候や交通状況、社会情勢により、配送に遅延が起こる可能性があることをご了承ください。
テキスト未到着を防ぐためにも、お申込み日が受講日の10日前を切っている場合は、「コンビニ印刷」を推奨しております。ぜひご検討ください。

(2)コンビニ印刷の場合(印刷費0円)

お近くのセブン-イレブンで印刷をお願い致します。

セブン-イレブン店舗一覧はこちら(セブン-イレブンのページへ)

コンビニ印刷に必要な「ネットプリント予約番号」は、研修前日までにご指定のメールアドレスへお送りいたします。
お申込み者様がテキストを印刷する方と異なる場合は、テキストを印刷する方へ伝達をお願いします。

セブン-イレブンは登録商標です

研修当日のZoomのアクセス情報の受取

研修実施2営業日前までに、インソースからご指定のメールアドレスへお送りいたします。メールの受信者様が受講者様と異なる場合は、メールの受信者様から受講者様へ伝達をお願いします。
(お願い)研修当日まで、お送りしたZoomミーティングIDとパスワードを使ってサインインをしないよう、お願いします。

▼ホームページよりお申込みされる場合

「お申込者様」のメールアドレスにお送りいたします。

▼Leafからお申込みされる場合

宛先は「ご受講者様」で、
CCに「お申込者様」と、ご登録いただいている上司の方のメールアドレスを追加し、お送りいたします。

▼WEBinsourceからお申込みされる場合

・テキスト発送先を「申込担当者 勤務先/個人宅」と選択した場合、「お申込者様」のメールアドレスにお送りいたします。
・テキスト発送先を「受講者 勤務先/個人宅」と選択した場合、「ご受講者様」のメールアドレスにお送りいたします。
 その際、CCには「お申込者様」のアドレスを追加いたします。

テキストの受取

1.配送の場合
(1)研修前日までに、テキスト配送先に指定いただいた場所までお届けいたします。

原則ネコポスでお送りをします。
送付物の量に応じて、ヤマトの宅急便でお送りする場合がございます。

(2)お問い合わせについて

よくある質問をご参照ください。解決しない場合は以下までご連絡下さい。

よくある質問

お問合せ先:株式会社インソース 公開講座部

<メール> [email protected]

2.コンビニ印刷の場合
  • 研修2日前までにインソースから、プリント予約番号をご指定いただいたメールアドレスへお送りします
  • 予約番号をもって、お近くのセブンイレブンのマルチコピー機の元へお越しください
  • マルチコピー機のメニューで下記の操作を行ってください
[1]「プリント」を押してください

[2]「ネットプリント」を押してください

[3] プリント予約番号を入力し、「確認」を押してください

[4] ダウンロードが終了するとファイル内容のプレビューが表示されますので、印刷設定をご確認ください。印刷料金はかかりません。

[5]「これで決定」を押してください

[6]「プリントスタート」を押してください

[7] 受講当日まで保管ください

ホッチキス止めをする、ファイリングするなど、受講時にページがばらけないように保管ください。

3.お問い合わせ

テキスト、Zoom使用に関するお問い合わせは、「よくある質問」をご参照ください。その他のお問い合わせは以下までご連絡ください。

よくある質問

お問合せ先:株式会社インソース 公開講座部

<メール> [email protected]