WEBinsourceからのメールが届きません。何を確認すればいいですか?

メールが届かない場合、まずは以下の設定等をご確認ください。

1.メールアドレスに間違いはございませんか?
登録のメールアドレスが間違っていないかご確認をお願いします。メールアドレスは、マイページのアカウント情報編集画面にて、確認・変更が可能です。

2.迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されている可能性がございます。

※迷惑メール対策としての受信防止機能が日々強化されており、「メールが届かない」というお問い合わせを頂くことが多くなっています。ご自身の手で受信防止設定をしていなくとも、インソースのメールを受信できないことがございます。弊社からのメールは「insource.co.jp」のドメインから配信しておりますので、弊社からお送りする重要なメールが迷惑メールにならないよう、「ドメイン指定受信」を設定いただくことをおすすめいたします。

3.メール受信拒否設定をしていませんか?
携帯電話のメールアドレス(XXX@docomo.ne.jp, XXX@ezweb.ne.jpなど)の場合は、パソコン等からのメールを受信できないよう設定されていることがあります。「@insource.co.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

4.WEBinsourceメールサーバーのメールが受信できないようになっているかもしれません。(メールサーバーのご担当者様にご確認ください。)
WEBinsourceメールのドメイン(@insource.co.jp)からのメールを受け取ることができないなどの設定がされている可能性がございます。

WEBinsourceを使った研修の申込みについてのご質問一覧

34件 / 全193

全ご質問一覧

193

WEBinsourceとは

WEBinsourceの申込み方法について

WEBinsourceのログインの仕方について

WEBinsourceを使った研修の申込みについて

公開ダイレクト(受講者自身の申込)機能について

利用者情報登録について

スマートパックの利用について

WEBinsourceの便利な機能について

WEBinsourceを利用した請求・支払いについて

その他

年間実績公開講座の年間実績
受講者数※1
154,113
開催数※1
14,945
講座数※2
4,823
WEBinsource
ご利用社数※2
26,368

※1 2024å¹´7月~2025å¹´6月

※2 2025å¹´6月末時点

研修を探す
開催地で探す
階層で探す
テーマで探す
コースマップで探す
日程で探す
課題・状況で探す
講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
オンライン人材育成

オンライン人材育成

企業内研修は、すべてオンラインで実施可能です

  • オーダーメイド型オンライン研修
  • オンライン公開講座
動画教育・eラーニング

動画教育・eラーニング

データやDVDの買い切り、レンタル視聴、定額制見放題など、様々なプランでご提供します

メールマガジンのご登録

コンテンツクリエイターズワークス

生理の貧困対策支援PJ(企業向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ(自治体向け)全力Q&A

生理の貧困対策支援PJ自治体のお声

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。詳細は、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します