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オンライン公開講座のお申し込みからご受講までの流れ

オンライン公開講座にご参加いただくにあたり、研修当日までに必要な準備や進め方、そして研修当日に必要な対応について、ご案内いたします。
初めてオンライン公開講座を受講される方や、受講に向けて不安を感じていらっしゃる方は、ぜひこちらのページをご覧ください。お申込みからご受講までを、以下の4つのSTEPに分けてご案内しております。

Step1. お申込みをする

受講する研修を選ぶ

1.該当の研修にお申込み
(1)お好きな研修について、ホームページ・WEBinsource・Leafのいずれかからお申込みください
 

ホームページからお申込みされる場合

 

WEBinsourceからお申込みされる場合

 

Leafからお申込みされる場合

 

▼ホームページからお申込みされる場合

ホームページ上部にある「公開講座」タブをクリックいただくと、公開講座のトップページが開きます。階層・テーマなど複数の視点から検索していただき、気になる研修名をクリックすると詳細ページをご覧いただけます。

研修詳細ページ下部「スケジュール・お申込み」>「オンライン開催」に記載されたスケジュール欄より、お申込みされたい日程の「通常価格で申込」ボタンをクリックし、お申込みフォームにお進みください。

ご記入の際は、Step2もご覧ください。

▼WEBinsourceからお申込みされる場合

WEBinsourceにログイン後、メニューバー(左側)にある「サービス検索 公開講座・動画教材・eラーニング」→「検索・申込み」を選択し、「サービス検索」から条件を絞り込んで検索してください。

検索結果より、お申込みされたい研修の「お申込み」ボタンをクリックし、お申込みフォームにお進みください。

ご記入の際は、Step2もご覧ください。

※サービス検索では、商品カテゴリー「公開講座」、「オンラインのみ」を選択してください

▼Leafからお申込みされる場合

Leafにログイン後、メニューバー(上部)にある「研修検索・申込」をクリックし、左上の「インソースの公開講座を見る」という赤いボタンをクリックしてください。

条件を絞り込んで検索し、お申込みされたい講座をクリックすると研修の詳細ページが開きます。画面上部の「申込」ボタンをクリックし、お申込みフォームにお進みください。

ご記入の際は、Step2もご覧ください。

(2)お申込み時のご注意
  • 研修実施日より約2週間を切った時点で、お申込者数が4名に満たない場合、開催日程をHPから削除させていただくことがございます。
    また、会場やお申込み状況により、事前告知なく日程を削除させていただくことがございますので、あらかじめご了承ください。
  • 研修で使用するテキストの配送について、お届けまで時間がかかる島しょ部や海外からのご受講はお断りさせていただく場合がございます。お申込み前に一度、お問い合わせいただきますようお願いします。
    (お問い合わせ先:[email protected]
  • 同業の方の参加はご遠慮いただいております。
    ※同業とは、人材育成にかかわる研修やコンサルティングを事業として展開(検討)されている法人さまや、研修講師をなさっている方、これから研修講師として起業される方などのことを指しております。
(3)お申込みから受講までのよくあるご質問

下記ページをご覧ください。

「お申込みから受講まで」のよくあるご質問一覧

2.お申込み完了メールを確認

お申込みが正常に完了すると、お申込み完了メールが自動返信されます。講座名、開催日などに間違いがないかを必ずご確認ください。

メールが届かない場合は少しお時間をおいていただき、迷惑メールフォルダもご確認ください。それでもメールが見つからない場合、またはお申込みいただいた講座が誤っている場合は、公開講座までお問合せください。

<インソース公開講座>
研修受講に関するお問合せ時の必要事項:①申込みNo、②研修日、③研修名、④受講者名

TEL:03-5259-0071
メール:[email protected]

お支払い

3.お支払い
(1)請求書送付・ご確認(お申込み翌営業日~3日)

請求書は、お申込日の翌営業日にメールまたは、郵送にてお送りいたします。郵送の場合は、送付までお時間をいただく場合がございます。お手元に届きましたら、ご確認いただきますようお願いします。
※WEBinsourceからお申込みの場合は、「当月締め翌月末お支払い」のため、研修日の翌月月初に順次送付いたします。

(2)銀行口座へのお振込み

お手元に届きました請求書、および自動返信メールに記載された銀行口座へお振込みをお願い申し上げます。請求書に記載のお支払期日までに、お振込をお願いしております。お振込みの際は振込名義に請求書NOを記入いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

(3)お支払い・キャンセルに関するご注意
  • 振込手数料はお客さまご負担になります。
    研修当日の現金でのお支払いはお受けできません。あらかじめご了承ください。キャンセル料金の発生する時期は、研修を主催する会社や開催地によって異なりますので、以下をご確認ください。
(4)お支払い・キャンセルに関するよくあるご質問