事例で学ぶ業務改善研修~価値創造編
本研修では、長期的・俯瞰的な視野で顧客への価値創造を実現するための業務改善のポイントを習得します。特に①LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)の拡大、②客単価向上と満足度の両立、③収益モデルの革新の3つのテーマに沿った事例により理解を深めます。
UP
UP
UP
(新入社員・新社会人向け)ビジネス基礎研修(モラル&コンプライアンス強化編)~誠実なプロフェッショナル集団としての自覚をもつ(3日間)
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
UP
・若手社員が、一人立ちできるような指針の早期作成、若手社員が満足できる環境作りを行いたい。マニュアル等の仕組み作り、部下との接し方を実践する。
■名著から学ぶ経営戦略シリーズ~ 企業戦略論【中】事業戦略編(4日間)
・戦略というと大きく考えがちですが、この研修内で自組織に置き換えるとどうなるかという点の考え方、教科書通りにでない答えを導こうとする視点などが身についたように思います。
・OJT監督者、OJT担当者がそれぞれ単独で悩むのではなく、協力して良いものを作り上げていく大切さを学びました。また軌道修正出来る柔軟さも重要だと感じ、配属先や現場の意見をしっかり取り入れながら、より良い育成計画にアップデート出来るようにしたいと思います。
・まずは聞く内容の整理の仕方を使いながら慣れて、ChatGPTと話ができるようにしていきたいと思います。ChatGPTから得られる回答の前提として、上司視点でなどの立場を入れることは有益に思いました。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明
公開講座からの新着メッセージ
お知らせ
直近の公開講座開催研修