インソースグループフォーラム2017

創業以来右肩上がりの成長を続けるインソースが展開するデジタルマーケティングとは~

デジタルマーケティングは、当社における成長の原動力

当社は創業以来、景気に左右されずに14期連続で増収してきました。その鍵となったのが「デジタルマーケティング」です。

創業当初は、顧客が全くゼロの状態で、かつ営業体力もあまりありませんでした。
そこで、電話や訪問の代わりにメールを定期的に発信し、WEBには提案書を開示することで、情報提供しました。
つまり、電話や訪問といった「リアル」と、WEBやメールといった「デジタル」を組合せた営業活動を行いました。

これにより、ご担当者の中に「研修=インソース」という図式が生まれ、研修が必要となったとき、徐々に当社へご連絡いただくようになりました。

この仕組みを支えたのが、自社開発CRMシステム「Plants」

本システムは、顧客情報だけではなく、「いつ」「どのようにアプローチしたのか」「どんな話をしたのか」なども、営業担当者が簡単に登録することができます。
さらに、年度別の実績がすぐに検索できるので、マネージャーが行動計画を立てやすく、効率的な営業活動をすることができました。

MAツールでデジタルマーケティングを深化させる

当社では、自社開発システム「Plants」とMAツールを組み合わせることにより、さらに営業活動を効率化することに成功しました。

デジタルマーケティングによる「営業の効率化」のポイントは、次の3点です。
(1)WEBサイトの閲覧履歴や、メールの開封有無・クリックなどの行動履歴を取得し、属性情報や
   交渉経緯とともに顧客情報を統合的に集約
(2)集めたデータを元に、提案・商談に繋がる可能性が高い見込み客を抽出し、顧客を分類する
(3)顧客の分析結果を元に、その顧客層に最適な営業活動を行う

ぜひ、「インソースグループフォーラム2017」にお越しください。

「インソースグループフォーラム 2017」では、当社におけるデジタルマーケティングの多数の成功事例や、 デジタルマーケティング実現のための支援策についてもご紹介しますので、ぜひお気軽にご参加くださいませ。

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