フィリピン出張日誌

ブログ

こんにちは、インソースの巽です。

今回は、2月の出張で訪れたフィリピンの光景をお届けします。場所は首都マニラの南東に位置するマカティ市で、メトロ・マニラと呼ばれるマニラ首都圏を構成する都市ですが、ビジネスの中心地でもあります。

そのマカティには、まさに都会のオアシスともいうべき場所がいくつかありました。ひとつはアヤラ・トライアングル・ガーデンズです。

マカティの中心部にある、文字どおり大きな三角公園です。
設計は米国の有名なランドスケープ・アーキテクトのピーター・ウォーカー氏です。

↑アヤラ・トライアングル・ガーデンズの入口



その公園の中にはお洒落なカフェなどが並ぶ一角があります。訪問先への合間のお昼時にここを通る機会があり、気持ちよくランチができました。

↑アヤラ・トライアングル・ガーデンズのカフェ



また、この公園の中にはアヤラ・タワーという、このあたりのランドマーク的存在のビルもそびえ立っています。



アヤラ・トライアングル・ガーデンズから数分歩いたところには、グリーンベルトという高級店を中心としたきれいなショッピングモールがあります。こちらも緑が多く、とても素敵な場所です。

↑グリーンベルトの中庭



マニラは場所によっては危険なところもいまだにあり、そのために海外から誤解されている部分もあります。 しかし、今回の出張で認識があらたまり、すっかりマニラのファンになってしまいました。

◆法人向け英語学習プログラムを始めました!