インソースの講師の特徴

青木 理子【研修講師派遣・コンサルタント/東京】

講師一覧へ

青木 理子
Yoshiko Aoki

コミュニケーション、リーダーシップ、キャリアデザイン、電話応対研修など多数
コールセンター、自治体での経験を活かした分かりやすい研修進行は、受講者を惹きつけ飽きさせない明るく親しみやすい人柄と「腑に落ちる」講義で、受講者の行動に変化をもたらす

1988年 渋谷区役所に奉職。図書館開設準備室に配属
1989年 渋谷区本町図書館に着任
1991年 総務部財務課に異動。業務委託、消耗品の契約事務などを担当
1994年 大手宝飾品店に入社
1997年 NEC移動通信株式会社(現MXモバイリング株式会社)入社
ショップスタッフ向けにマナー研修を実施するなどスタッフ教育を通じCS向上に貢献
2001年 大手コールセンターに副センター長として入社
9年間の在籍中に受信・発信を含め50社、100業務以上を担当
2次クレーム対応から勤怠管理やスタッフ採用、教育と幅広くコールセンター運営に携わる
2010年 株式会社インソース講師に就任
ページトップへ

ページトップへ

職場改善プログラム

人事サポートシステムリーフ

インソースの研修の特徴


インソースのもと


インソースからの新着メッセージ

    新作研修

    業界随一の研修開発力を誇る
    インソースの最新プログラム

      コア・ソリューションプラン
      の新作情報

      250種類以上のコンサル事例!
      組織の「したい!」に全力で応える

        おすすめリンク