学習時間: 約 1 時間
研修プログラム | ||
1.SNSとは
(1)SNSとは
(2)SNSの影響力
(3)利便性と危険性の共存
(4)トラブルに巻き込まれる企業
(5)SNSのトラブルは身近な問題
2.SNSの特性
(1)SNS理解の重要性
(2)SNSの特性
(3)SNS利用時には
3.SNSのリスクおよび個人・企業への影響
(1)SNSのリスクを知る意義
(2)SNSのリスク分類
(3)企業の機密情報の漏えい
(4)顧客情報の漏えい
(5)私的な投稿によるトラブル
(6)著作権・肖像権侵害リスク
(7)不適切な業務遂行に関する投稿
(8)誹謗中傷・風評
(9)なりすまし
(10)企業におよぼす影響
4.SNS利用時のガイドライン
(1)トラブル防止の重要性
(2)SNS利用時のガイドライン
(3)ガイドラインの目的
5.トラブル発生時の対応
(1)初期対応の重要性
(2)トラブル対応の流れ
(3)企業の初期対応
(4)従業員の初期対応
6.まとめ
(1)SNSのリスクの再確認
(2)今後に向け
|
本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。
■定額制eラーニングプラン
お申し込み受け付け後、学習開始日の当日までに、ご受講者の方へ「ユーザID」と「パスワード」をメールにてご通知いたします。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへご案内をお送りいたします
STEP
3
受講開始
ご案内に沿って、配信サイトにログインしていただくと、eラーニングのご視聴が可能になります
お申込から視聴開始まで、11営業日ほど掛かりますので、予めご了承下さい
本コースは、株式会社日立アカデミーが提供しております。
問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!