オーダーメイド型オンライン研修 お申し込みからご受講までの流れ

本ページでは、オンラインで企業内研修のご企画される際に適した「オーダーメイド型オンライン研修」の実施フローをご案内をいたします。通常の集合型研修と比べて細かな事前準備が多く、研修ご担当者さまには大変なご負担がかかることと存じます。研修内容やテキストのご準備、当日の運営方法など、弊社の営業担当が柔軟に手厚くサポートさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

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STEP2. WEB会議システムの情報とテキストの受取

WEB会議システムの情報の受取

研修実施前に、研修ご担当者さまへメールで WEB 会議システム「Zoom」のミーティングIDとパスワードをお送りいたします。研修ご担当者さまから受講者さまにミーティング ID とパスワードをお送りください。Zoomの使用が初めての場合は、インストールをする必要があります。また、事故防止のために、必要な周辺機器をご準備の上、事前に接続テストをしていただくようにお願いいたします。インストールから接続テストまでの流れは、STEP3でご案内いたしますので、ぜひご確認ください。

「STEP3 受講環境を整える」へ

テキストの受取

テキストの受取は、インソースから研修ご担当者さまに資料をお送りする「通常印刷」と受講者さま各自にご印刷をお願いする「コンビニ印刷」の2種類ございます。受講者さまがご受講される場所に応じてお選びください。

1.通常印刷

事前に研修ご担当者さま宛にお送りするために必要な情報(宛名、住所、電話番号など)をお伺いし、インソースで印刷し納品させていただきます。研修実施費の他に別途印刷費が発生いたしますので、予めご了承ください。その他、研修に必要な資料データをメールでお送りし、研修ご担当者さまがご印刷の上、研修当日に配布していただく方法もございます。

受講者さまの個人宅にお送りすることも可能ですので、お気軽にご相談ください

2.コンビニ印刷

お近くのセブン-イレブンでのご印刷となります。

セブン- イレブン店舗一覧はこちら(セブン- イレブンのページへ)

印刷に必要なネットプリント予約番号については、研修日時や研修名、当日の準備物が記載された「研修準備確認書」と一緒にメールでお送りいたします。必ず研修前日までに印刷の上、ご準備いただきますようお願いいたします。詳細は営業担当よりご案内いたします。

▼マルチコピー機のメニューで下記の操作を行ってください

[1]「プリント」を押してください

[2]「ネットプリント」を押してください

[3]プリント予約番号を入力し、「確認」を押してください

[4]ダウンロードが終了するとファイル内容のプレビューが表示されますので、印刷設定をご確認ください。印刷料金はかかりません。

[5]「これで決定」を押してください

[6]「プリントスタート」を押してください

[7]受講当日まで保管ください

ホッチキス止めをする、ファイリングするなど、受講時にページがばらけないように保管ください。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座(申込み・支払い等)、WEBinsourceに関するお問い合わせ→①
講師派遣型研修、動画教材・e-ラーニング、人財育成スマートパック、その他のお問合せ→②を選択してください