営業をしていた時、気持ちだけでは、なかなか動けないときもありました。
お客様にインソースの研修を選んでいただけなかったときは、案件ごとに、「お客様が選ばない理由を徹底的につぶしていくこと」を心がけておりました。
提案内容と一言で言っても、
具体的に講師の選択はよかったのか?
金額は満足していただけるものだったのか?
などひとつずつ確認して、何が原因かをつきつめていきました。そういった一つ一つの小さなことが、次の提案に活かされるのだと思います。
営業をしていた時、気持ちだけでは、なかなか動けないときもありました。
お客様にインソースの研修を選んでいただけなかったときは、案件ごとに、「お客様が選ばない理由を徹底的につぶしていくこと」を心がけておりました。
提案内容と一言で言っても、
具体的に講師の選択はよかったのか?
金額は満足していただけるものだったのか?
などひとつずつ確認して、何が原因かをつきつめていきました。そういった一つ一つの小さなことが、次の提案に活かされるのだと思います。