私が営業推進において心掛けていることは、「お客様のメリットをお話しすること」、「訪問頻度を考えること」の2点です。

1.「お客様のメリットになる情報をお話しすること」
お客様を訪問する際は、忙しいお客様のお時間をいただいているという意識を持つようにしています。その貴重な時間の中で、お客様が時間を作って良かったと思ってもらえるように、当社のPR、研修内容の説明だけではなく、お客様にとって有益な情報を提供するよう心がけています。具体的には、お客様の人材育成上のお悩みをお伺いし、改善事例や研修のカスタマイズ提案を行い、お客様のメリットにつながるように工夫しています。「いつも良い情報をありがとう」と言ってもらえるとすごくうれしいです。

2.「訪問頻度を考えること」
お客様の状況や業務内容を踏まえて、お客様ごとの訪問頻度を決めています。1ヵ月ごとなのか、3ヵ月ごとなのか、半年ごとなのか、を考えながらお客様に喜んでいただけるタイミングで訪問できるように心がけています。

私は以上のことを心掛けながら営業推進をしています。

(営業担当)

営業研修~基本編(1日間)
営業研修 ~訪問営業基礎編(1日間)

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