私が現在チャレンジしていることは、「気配りをすること」、「"なぜ?"と考えることを癖にすること」の2点です。

1.「気配りをすること」
私は入社して4ヵ月が経ちました。社内外の方を見ていて気付いたことは、信頼されている人は気配りができるということです。私も早くお客様に信頼していただけるように気配りができるようになりたいと思っています。現在はお客様に資料を郵送させていただく際、お客様に喜んでもらえる資料も追加でお送りすることなどに取り組んでいます。

2.「"なぜ?"と考えることを癖にすること」
わからないことをわからないままにしないために、なぜ?なぜ?と考えることを癖にしたいと思っています。例えば、先輩に同行してお客様にお伺いする際、先輩はなぜこの提案をしたのだろう、なぜお客様はこの研修をお求めなのだろう、と考えるようにしています。

私は以上のことにチャレンジしています。

(営業担当)

営業研修 ~営業マインド向上編(1日間)
営業研修 ~ヒアリングスキルとトークスキル習得編(1日間)

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します