私は現在、営業で新規開拓業務を行っている中で、 2点気づいたことがあります。

①新規テレアポは断られてから営業が始まる
これは弊社の社長が出版した本から学んだ事ですが、 テレアポをしていく第一の目的は「認知していただく事」だと思います。 まず、お客様に弊社の事を認知していただき、その後あきらめずに繰り返していく事が お客様に提案の機会をいただくための一番の近道ではないかと考えています。

②初回訪問で焦らない
お客様先に訪問するに当たり、いつもお客様のために良い情報をお伝えする事を考えています。 そのために訪問の際は事前に自分自身に余裕を持って、焦らず臨むことを心がけています。

以上の2点を心がけながら仕事をしていく中で、 最近はお客様から商品のご要望をいただく機会が増えました。 今後も以上の事を継続して営業に励みたいと思います。

(営業担当)

営業研修 ~テレアポ・アポ取り成功の基本編(1日間)
若手向け仕事の進め方研修(1日間)

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