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営業研修 ~テレアポ・アポ取り成功の基本編(1日間)

営業研修 ~テレアポ・アポ取り成功の基本編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0500-0147

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修内容・特徴outline・feature

近年ではインターネットを介した取引が拡大し、お客さまの在宅率も低下傾向にあります。
しかし、現在でも電話によるお客さまとのリレーションは非常に多く、営業力のレベルは電話によるアプローチのバロメーターであると言えます。
当研修では、営業電話における基礎スキルと現場において困る場面や失敗しやすい場面を想定した内容に絞ります。
それにより、営業電話における顧客との信頼構築をする実務スキルの習得を図ります。

研修プログラム例program

研修プログラム例(所要時間:1日間)
内容 手法
  • 1.電話と窓口
    1. 一人でも多くのお客様に取引していただくために
    2. プロ意識(自信と謙虚さ)
    3. 顧客へのアプローチ方法
       
講義
演習
  • 2.顧客との信頼関係を築く
    1. 架電の前の3つの準備
    2. 顧客が答えやすい質問の仕方
      引継ぎの時、来店のフォロー、来店誘致
    3. 顧客管理の考え方
    4. 広告、DM、相場動向、ニュース等話題発掘
講義
演習
  • 3.電話営業アプローチ
    1. 休眠客へのアプローチ
    2. クレーム応対
    3. 断り理由別、切り返し話法・応酬話法
    4. 一件のアプローチでセールストークを上達させる
    5. 顧客からの質問「想定問答集」⇒セールストーク
講義
演習
  • 4.総合ロールプレイ
    1. 事前アンケートより場面設定
    2. ケースに合わせたセールストーク集
       ~私の「キメの一言」伝授!
講義
演習

全力Q&A{{list[0]['categoryBottom']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声VOICE

実施、実施対象
2017年 9月     9名
業種
人材・教育サービス・BPO
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • お客さまに質問をすることがあまりなく、自分から一方通行的に案内するばかりだったことに気がつきました。
  • 意識を高く持ち架電をすることを志すように気持ちが変わりました。最初の心構えを再確認でき大変勉強になりました。
  • お客さまのパートナーであるという意識を忘れないようにします。相手の気持ちに耳を傾けるようにしたいです。

実施、実施対象
2017年 6月     28名
業種
製造業(運送用機器)
評価
内容:大変理解できた・理解できた
92.9%
講師:大変良かった・良かった
96.4%
参加者の声
  • 1件1件の電話営業で、最初の一言を大事にしてお客さまに好印象を与えられるようにしていきたいと思います。ここから結果につなげていきたいです。
  • 今苦手としている呼び込みや確約を取るというところでしっかり役立てて、さらにお客さまとコミュニケーションをとれるようにしていきたいと思います。
  • 研修で学んだことを店舗で共有して、今まで以上に積極的にコール数を増やしていきたい。

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年間総受講者数
6,680
内容をよく理解・理解
96.5
講師がとても良い・良い
94.8

※2019年4月~2020年3月

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