私は、コールセンター(アウトバウンド)部門の取りまとめを行っております。 普段業務を行っている中で、「営業推進」について意識していることは2点あります。
1、スピード対応
お客さまへアウトバウンドを行う際、提案書や見積書などの資料送付を依頼いただいた場合は
必ず「24時間以内」に発送手配することを徹底しております。
対応が遅れて提案機会をいただく可能性を失わないよう、スピード感は常に意識しております。
2、マーケット拡大
最近、コールセンタースタッフのスキルが以前と比べ、かなり向上してきました。
そのため、今まで業種などを限定してアウトバウンドを行っておりましたが、
今後は、より視野を広げて対応していきたいと考えております。
(営業担当)
■仕事の進め方研修 ~ビジネスゲームを通して仕事の全体像をつかむ編(2日間)
■マーケティング研修 ~戦略思考を鍛える編(1日間)