「お客様を好きになること」

私が営業推進において心掛けていることは、「お客様を好きになること」です。私は人見知りの性格のため、そうすることでお客様との距離をもっと縮めたいと思ったからです。そして、次の2つのことに意識が向くようになりました。

1、お客様の些細な変化に気づくようになりました
お客様を好きになろうとすると、お客様の些細な変化に気づくようになりました。些細な変化に気づくようになったら、お客様がどんな商品やサービスを求めているのかがより聞き取れるようになったと思います。

2、お客様の喜ぶことを考えるようになりました
お客様を好きになると、どんなことをしたらもっとお客様に喜んでもらえるかなと考えるようになりました。お客様がご要望されていないことでも、こうしたらもっと喜んでもらえるかもしれないと思うことを積極的に提案するようになりました。

私は以上のことを心掛けながら営業推進をしています。

(営業担当)

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