自組織のWEBサイトとの相乗効果はありますか?
高い相乗効果が見込まれます
▼「MRC-Mail」(Basic Edition)の例
①Web トラッキング機能
メール配信時にメール文中のURLを一度でもクリックしたことがある見込客のうち、しばらく後に再アクセスして、あらかじめ設定した特定ページを閲覧した見込客を抽出することができます。
これはメール受信時には検討案件がなかったものの、数カ月後に発生した「商談確度の高い有望見込客」となっていることを示します。この有望見込客の行動を営業部門へ共有してアプローチしてもらうことで、売上アップにつながります。
②メール本文にリンクづけをすることでWEBページへ自然に誘導
メール配信時に、メール文中もしくはWebランディングページ内に、ホームページへのリンクを貼ることで、アクセス数を増やすことができます。
その他のご質問一覧
9件 / 全18件
全ご質問一覧
18件
- 「MRC-Mail」とは何ですか?
- MRC(マーケライズクラウド)では、顧客分析を行うことができますか?
- マーケティング業務請負業者と比べ、このサービスを導入するとどのようなメリットがあるのでしょうか?
- MRCを使用することで、具体的にどのような効果が期待できますか?
- 営業DXを社内で推進したいのですが、MRCの導入は効果がありますか?
- 読み手の個別の許可なくメール配信をしてしまうことで、個人情報保護法に抵触してしまうことになりませんか?
- セキュリティ対策がきちんとなされているサービスですか?
- 顧客リスト(Excelファイル)が複数存在します。どうすればよいですか?
- 既に顧客データベースがある場合はどうすればよいですか?
- どのような場合に「MRC-Mail」を導入すると効果があるのですか?
- 「MRC-Mail」の活用で、どのような部門にどのようなメリットがありますか?
- メール配信のメリットは何ですか?
- メールを読んでもらうコツはありますか?
- 「MRC-Mail」での効果が出ないケースはありますか?それはどのような場合ですか?
- メール配信を続けていると、ネタ(メールの内容)がなくなることはありますか?
- 費用対効果はどのように考えるのがよいですか?
- 自組織のWEBサイトとの相乗効果はありますか?
- ポータルサイトサービス(イプロス、製品ナビetc)との違いはどのようなところですか?