研修運営代行サービスとは

会場設営やオリエンテーション、アンケートの回収等、研修運営にあたって必要とされる業務を一手にお引き受けするサービスです。 本サービスをご利用いただくことにより、研修担当者は、本来力を入れるべき採用や企画に専念できるため、人事部門における働き方改革につながります。

<サービス概要>

サービス内容

研修当日に必要な業務をトータルにサポート
・会場設営 ・オリエンテーション ・講師補佐
・アンケートの実施、回収 ・研修聴講 ・マニュアル作成など

対象地域

全国どこでも対応可能

利用方法

当社WEBまたはお電話にてお問合せください
<WEBのお問合せ>こちらへ

<お電話でのお問合せ>0120-800-225

当社では、本サービスのリリースを機に、人手不足が課題となっている全国の企業・団体における研修事務・運営の省力化ニーズに応えていきたいと考えております。

<その他サービス> オンラインセミナー支援サービスの詳細はこちらへ 研修事務一括受託サービスの詳細はこちらへ

サービスの内容

・会場設営(当日設営の場合のみ)
・受講者の受付
・受講者の昼食の手配
・講師への対応
・オリエンテーション
・研修中の受講者への対応
・研修の聴講・内容確認・記録の作成
・アンケートの実施・回収(当日実施の場合)

研修聴講が不要な場合、事務を代行させていただくことも可能です(PC等の貸与など、別途協議が必要となります)

なお、日数が40日を超える場合は、運営マニュアルを作成し、業務完了後、2ヶ月以内に納品いたします。これにより、内製化に戻される際にもお客さま先のノウハウの流失を防ぎます。

導入の流れ

①業務内容の確認・ご要望のヒアリング
②ご提案、お見積書のご提示
③ご検討のうえご発注
④既存の運営資料、会場等の確認 ※状況に応じて実施いたします
⑤暫定マニュアルの作成
⑥暫定マニュアルのご確認・修正要望のご指示
⑦修正要望(あった場合)を反映し、マニュアル最終化
⑧スタッフの決定
⑨スタッフの教育
⑩研修運営・聴講もしくは事務作業開始
⑪聴講報告書、もしくは、作業報告書の提出
⑫振り返り・必要に応じてマニュアル等修正
⑬運営代行完了後、2ヶ月以内に最終マニュアルを納品

バックアップ体制

※40日以上委託いただく場合

・2名体制およびバックアップ要員の育成により、急な休みの際の代替要員を確保し、また、急な退職等に伴うノウハウの流失を防ぎます。

豊富な実績

複数のお客さま先で1年間にわたって、研修の運営を担当しております。

実施回数 日数 人数
新潟県 140回 269日 延べ11,000名
福岡県 109回 178日 延べ7,420名
三重県 43回 45日 延べ1,735名
IT企業A社 78回 62日 新入社員100名
IT企業B社 90回 52日 新入社員75名




お問合せ

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「研修運営代行サービス」とご記入の上お問い合わせください。

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