評価制度定着化(運用)サービス

組織を取り巻く環境がめまぐるしく変化する中で、組織が存続・成長するためには、今まで以上に人材を育成し組織力を高めていくことが求められています。人材育成は場当たり的に行うのではなく、組織のビジョンや経営戦略と連動した人事制度に基づいて行うことが重要です。

当社では、年間34千人(2016年4月~2017年3月)の方に、人事評価制度を人材育成で活かすための評価者研修を受講いただいています。この度、研修を通じた人事制度の運用部分だけではなく、人事制度自体の構築をサポートする「評価制度定着化(運用)サービス」を開始することといたしました。

「評価制度定着化(運用)サービス」概要

評価制度定着化(運用)サービス

◆ビジョン・経営戦略~◆人事戦略

経営戦略と人事戦略の結合点を明らかにし、人事制度の方向性を示す

◆人事制度(評価制度・等級制度・処遇制度)

決定した方向性を軸に、ワークショップなどで現状を把握し、能力評価項目を作成するなど、人事制度構築を支援。 さらに、スキルマップを作成し、それに合わせた教育体系のご提案も可能

Point①

組織のビジョンや経営戦略・人事戦略に合わせたカスタマイズが可能

制度設計にあたっては、現状の課題をアンケート調査や規定、職場調査等を通じて、あらゆる角度から精査します。そのうえで、お客さまに合わせた制度設計をご提案します。

Point②

最短6カ月で運用スタートが可能

環境が日々変化する中で、組織目標を達成するには、それを支える人事制度の刷新もいち早く行うことが求められます。本サービスは、現状の把握から制度の運用・検証まで最短6カ月で実施可能です。

Point③

制度構築にとどまらない、運用サポート

制度はできたものの、現場に定着しなければ人材育成、ひいては組織目標の達成にはつながりません。これまでの実績を踏まえた研修の実施や、人事評価制度などを効率的に運用できる人事サポートシステム「Leaf」の提供など、トータルにサポートいたします。

研修管理・人事サポートシステムLeaf

サービス概要

サービス名称

評価制度定着化(運用)サービス

サービス内容

経営戦略や職場の現状を加味した人事制度構築から運用までをトータルにサポート

■評価制度

①能力評価

経営層へのインタビューや各階層を集めたワークショップを通じて、求められるものを洗い出し、評価項目・基準を作成


②業績評価

通常業務と重点課題業務の2つの目標を設定。客観的な指標を用いた評価シートを作成


■等級制度


各職種の等級における役割を明確化し、定義づけしたシートを作成


■給与制度


体系をできるだけシンプルにし、給与体系にメッセージ性を持たせる


その他にも、スキルマップ作成や関連研修の実施、人事サポートシステム「Leaf」などがございます。詳しくはWEBよりご確認ください。

利用方法

下記URLまたはお電話にてお問合せください


<当社WEBページ> https://secure.insource.co.jp/contact/


<お問合せ電話番号>
0120-800-225

提供開始

2017年8月8日(火)

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公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
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コンサルティング実績
評価制度構築
12回
広告業界、人材サービス業界
育成体系構築支援
12回
IT業界、自治体
研修内製化
34回
金融業界、IT業界、製薬医療業界
マニュアル作成
54回
金融業界、IT業界、官公庁
応対コンサルティング
191回
金融業界、通信業界、サービス業界、インフラ業界、製薬業界
営業体系構築
13回
電気機器
階層別テスト実績
利用社数
180社以上
利用人数
若手2,000名以上
中堅3,500名以上
(2018年6月1日~8月31日)
コンサルティングサービス
コンサルティングサービスTOP
業務改善コンサルティング
CS向上コンサルティング
現場育成力向上サービス
人事評価制度支援コンサルティング
営業力強化プログラム
ファシリテーター派遣
コールセンターソリューション
コールセンターソリューションTOP
コンサルティング
研修ラインナップ
事例紹介
研修内製化支援サービス
研修内製化支援サービスTOP
研修資料の作成
研修の企画
講師養成
研修内製化支援
研修管理システム
企業内研修に使える助成金制度
インソース研修の特徴
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
受講者の声
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