就職活動におけるインターンの重要性
新卒採用において、インターンの重要性が年々高まっています。
学生の約8割がインターンに参加しています(※1)。
また、インターン受け入れ企業の約半数が内定を出し、そのうちの9割以上が入社に至っています(※2)。
インターンは、今や単なる企業理解の機会にとどまらず、そのまま本選考・内定へとつながる採用の入り口となっています。
いまやインターン生の獲得が新卒採用成功のカギとなる時代です。
特に、学生からの知名度が高くない企業にとっては、「学生に存在を知ってもらうこと」が大きな課題です。
『インターンバス』は、キャリアセンターや大学の食堂など、学生が普段から利用する場所に設置される紙媒体のインターンシップ情報誌です。
Webでは届きにくい学生層にも、目に留まりやすく、興味を引くことができます。
知名度や企業規模に関わらず、母集団形成を支援します。
インターンという入り口を制し、採用活動を有利に進めるために、まずは貴社の情報を確実に届けてみませんか。
※1 出典:内閣府「学生の就職・採用活動開始時期等に関する調査結果について(概要)」https://www5.cao.go.jp/keizai1/gakuseichosa/pdf/20241206_gaiyou.pdf
※2 出典:経済産業省「共育型インターンシップの普及に関する調査報告書」https://www.meti.go.jp/policy/economy/jinzai/intern/H26_Intern_report.pdf
インターンバスの特徴
インターンバス | 一般的な就職ナビサイト | |
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掲載料 | 110,000円〜 | 数十万円〜 (サイトにより異なる) |
媒体の特徴 | 紙媒体+Webのハイブリッド | Web中心 |
情報の届け方 |
キャリアセンター・食堂など、 学生の生活動線に設置 目に入りやすい(プッシュ型) |
検索・閲覧による能動的接触 学生側からの行動が必要(プル型) |
学生へのリーチ | 知名度や志望に関係なく広く届く | 興味関心のある企業に絞られがち |
おすすめの企業 |
学生の認知度が低い企業 学生との接点が少ない企業 |
学生の認知度が高い企業 |
掲載料金プラン
<7月創刊号に限り特別価格でご提供!この機会にぜひお試しください>
エコノミー

スタンダード

プレミアム
情報枠(1P)



設置箇所/配布枚数
- 50以上の首都圏大学・大学院・専門学校
- キャリアサポートセンター、学生課、食堂等
- 15,000部/毎号
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