2020年02月28日 ニュースリリース

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対策と代替サービスについて

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対策と代替サービスについて

各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症の拡大により、ご不安な日々を過ごされている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。この度の新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対策と代替サービスについてご案内申し上げます。

■対策
<公開講座>
公開講座では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、受講者さまの安全確保のため、以下の対策を行っております。

・手指用アルコール消毒液を通常の2倍配置(各フロア)
・受講者用マスクを配置(各フロア)
・空気清浄機を設置(各セミナールーム)
・1日5回のドアノブ・お手洗い消毒
・受付スタッフのマスク着用
 ※マスクについては供給不足が続いており、ご用意できない可能性もございますので、
  予めご了承くださいませ

詳細につきましては、以下をご確認ください。
https://www.insource.co.jp/bup/info_virus_prevention.html

<社員・スタッフ・職場環境>
・日常における体調管理に努め、手洗い・うがい・除菌消毒を励行
・1日5回のドアノブの消毒
・空気清浄機の稼働

■代替サービス
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、研修の中止・延期をご検討される方への代替サービスとして以下の内容をご提案させていただいております。

◇Web会議を使ったオンライン研修(遠隔リアル)

◇eラーニングサービス「STUDIO」
※子会社のミテモが提供しているサービスです。

◇テレワーク・リモートワーク支援システム「Remonade」
※出資先のQueueが提供しているサービスです。

厳しい期間が続きますが、インソースグループ全体で皆さまをご支援できるよう尽力してまいります。感染の状況に応じて随時対応方法を検討いたします。引き続き、変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問合せフォームへ