
世界では新興国の成長によりフラット化し、グローバル化とIT化が進んでいます。 また、国内では人口減少により働き方改革が求められます。
自動車部品業界では変化していく時代を捉え、新製品開発や海外展開など的確に対応していく力が求められています。
人材育成においては全階層でコミュニケーション能力が課題となっています。 さらに、階層ごとの課題として、管理職ではハラスメントやコンプライアンスの視点をもちつつ指導すること、中堅社員はリーダーシップや後輩指導、若手社員は専門知識の習得などがあります。
階層別の人材育成のポイントとして、管理職は、変化に対応したマネジメントをすること、中堅社員は利害関係者との交渉や、調整をすることや未来を見据えた企画をすること、若手社員は専門知識の習得や複数業務の処理する能力などがあります。
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