今後、さらに成長していくうえでの課題と対策は何ですか?

<体制変革・マーケット拡大>

1.西東京営業本部の新設、実質6本部間での競争を加速
新宿以西エリアの取引拡大を目指すとともに、売上や毎週の提案金額、運動量で徹底的に競い成長促進

2.顧客の捉え方を「人事・教育部門」から「組織内のあらゆる部門」に拡大
部門・職種向けのコンテンツ拡充と販促を実施、複数部門との取引により1組織当たり売上を向上

<コンテンツ&デジタル>

当社成長の源泉であるコンテンツIP、特にDX分野の開発とブランディングに注力
開発はグループ会社含む3部門の競争により加速、販促は3部門が協働して認知度とブランド力を向上

<新施策>

1.当社初の顧客ロイヤリティ施策「ENERGYパートナー」の開始
顧客とのリレーションを強化し継続的に支援、新商品を含むクロスセルを推進

2.採用支援のためのインターン情報誌「インターンバス」を創刊
中堅企業の採用ニーズに対応し、紙媒体とDXの融合による広告事業を展開

<環境変化への対応>

景気に左右されにくい業界への営業活動および販促を強化
サービス業などの内需型企業や、行政、病院、大学などのニーズを取りこぼさず獲得

<勝ちパターン>

公的機関の大型競争案件(入札・提案方式)に関する知見を全社で蓄積
研修と、Leafを始めとした研修外商材を組み合わせ、受注率を大幅に改善

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