今後、さらに成長していくうえでの課題と対策は何ですか?
<体制変革・マーケット拡大>
1.西東京営業本部の新設、実質6本部間での競争を加速
新宿以西エリアの取引拡大を目指すとともに、売上や毎週の提案金額、運動量で徹底的に競い成長促進
2.顧客の捉え方を「人事・教育部門」から「組織内のあらゆる部門」に拡大
部門・職種向けのコンテンツ拡充と販促を実施、複数部門との取引により1組織当たり売上を向上
<コンテンツ&デジタル>
当社成長の源泉であるコンテンツIP、特にDX分野の開発とブランディングに注力
開発はグループ会社含む3部門の競争により加速、販促は3部門が協働して認知度とブランド力を向上
<新施策>
1.当社初の顧客ロイヤリティ施策「ENERGYパートナー」の開始
顧客とのリレーションを強化し継続的に支援、新商品を含むクロスセルを推進
2.採用支援のためのインターン情報誌「インターンバス」を創刊
中堅企業の採用ニーズに対応し、紙媒体とDXの融合による広告事業を展開
<環境変化への対応>
景気に左右されにくい業界への営業活動および販促を強化
サービス業などの内需型企業や、行政、病院、大学などのニーズを取りこぼさず獲得
<勝ちパターン>
公的機関の大型競争案件(入札・提案方式)に関する知見を全社で蓄積
研修と、Leafを始めとした研修外商材を組み合わせ、受注率を大幅に改善
これからについてのご質問一覧
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全ご質問一覧
39件
- 事業内容は何ですか?
- 講師派遣型研修と公開講座はどう違うのですか?
- 役員構成はどのようになっていますか?
- 上場したのはいつですか。また上場証券取引所はどこですか?
- 有価証券報告書などの書類はどこにありますか?
- 公告はどこに掲載されていますか?
- 配当金支払いの基準日はいつですか?
- 住所変更や単元未満株式の買取請求など株式に関する諸手続きについての問い合わせ先はどこですか?
- IRに関するお問合せは、どうすればよいですか?
- なぜインソースという会社を設立したのですか?また設立はいつですか?
- 「インソース」という社名の由来は何ですか?
- 社会における課題を解決するということですが、具体的にはどのような取組みを行っているのですか?
- DXについて、どのように考えていますか?
- SDGs・ESG経営について、どのように考えていますか?
- 株主還元方針はどのようになっていますか?
- 他社と比較し、インソースの特徴・強みは何ですか?
- 研修をメインとしているのに、ITエンジニアが多いのはなぜですか?
- SDGsについて、どのような取組みをしていますか?
- CSRについて、どのような取組みをしていますか?
- インソースグループと他の企業との違いはどこにありますか?(特に研修事業について)
- インソースと他の企業との営業方法の違いは何ですか?
- WEBinsourceの会員数を増やすと、どのようなメリットがありますか?
- なぜ研修コンテンツを講師ではなく、自社内で開発しているのですか?
- インソースのHRテックであるLeafのビジネスモデルについて教えてください。
- 今後、事業環境はどのように変化していくと思いますか?
- 「スピードと集中」「ダイバーシティ実践」「ESG経営」を柱としていますが、具体的にはどのような取組みをしているのですか?
- 資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について、どのように取り組んでいますか?
- 代表の舟橋社長はどのような人ですか?
- なぜダイバーシティを推進しているのですか?また、ダイバーシティを実現するため、どのようなことに取り組んでいますか?
- 多様な社員が、力を発揮することができるようにするため、どのような人員配置等取組みを行っていますか?
- 講師はどのような方ですか?
- インソースの社風はどのようなものですか?
- インソースに入社した新入社員に対しては、どのような教育を行っているのですか?
- 多様な人材を採用しているということですが、何か採用に対するこだわりはありますか?
- インソースグループの社員に対しては、どのような教育を行っていますか?
- インソースグループの社員に対して、コンプライアンス教育を行っていますか?
- 今後、さらに成長していくうえでの課題と対策は何ですか?
- DX・AI・RPA導入支援は今後も力をいれていくのでしょうか?
- 新しく検討している事業やサービスはありますか?