・マーケティングの基本手順を学びたい方
・商品企画・開発部門の方
・営業部門の方
本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください
・マーケティングの基本手順を学びたい方
・商品企画・開発部門の方
・営業部門の方
本研修は、マーケティングの基本手順を短時間で学ぶことができるオンライン講座です。1回目ではマーケティングの定義や流れ、環境分析(SWOT)、2回目では戦略(STP)、戦術(4P、4C)を扱います。ある架空の製品を開発したところから消費者に届けるまでの一連の流れを演習を通じて実際に体感していただきます。講義よりも演習を中心に進めますので、単に「知っている」から現場で「実践できる」ようになることを重視した設計になっています。商品企画、開発部門の方だけでなく、営業部門の方も知っていて損はない内容です。
1日目 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
2日目 | ||
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
マーケティングの基礎知識やフレームワークを学び、自組織・自部門における戦略、戦術を考える