- ・マーケティングの基礎を学びたい方
- ・マーケティングのスキルを身につけて営業や企画など戦略的に業務に取り組みたい方
- ・4P分析、SWOT分析等のフレームワークを実践で活かす方法を知りたい方
研修No.4300100
本研修は、オンラインでも実施可能です。日程がない場合はお気軽にご相談ください
※インサイトを発見する手法を学ぶ「顧客インサイト発掘研修~潜在ニーズを見つけ出す編」もございます。
本研修では、マーケティングの基礎知識やフレームワークを学びます。そして、その手法を活用した販売戦略の策定を考えていただきます。
<研修のポイント>
<ワークのポイント>
・日々の業務において、どのような形でマーケティングに関わっているか振り返っていただきます。
・SWOT分析、外部環境と内部環境分析から、現時点における自社・自部署を把握します。
・4Pと4Cを用いて、どのような戦術を立てるか考えていただきます。
・自身の業務に携わるマーケティング活動において、明日から取り組んでいく目標を立てていただきます。
内容 | 手法 | |
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
マーケティングとは「売れるしくみ作り」です。自社の商品やサービスを市場に展開するまでのプロセス全般に関わる活動を指し、研究・開発、企画・製造、営業・販売、宣伝・販促などあらゆる職種がマーケティングの当事者です。インソースのマーケティング研修は、マーケティング部門に所属している・いないに関わらず、様々なフレームワークの知識を持ち、組み合わせることによって組織の存続を模索し続けることをご支援したいと願っています。
お申込み時の注意点 →お申込みから研修当日までの流れ
研修開始20分前から接続可能です。研修開始10分前までにマイク/スピーカの動作確認を完了して、研修開始までお待ちください。
【新型コロナウイルス感染症への対策について】 (更新日:2020年11月20日)
セミナールーム開催の場合、受講者さまの安全確保のために、定員半減、ビニールシールド設置、会場消毒など「8つの感染症対策」を実施しております。詳細はこちらのページをご覧ください。
研修評価
内容:大変理解できた・理解できた
97.8%
講師:大変良かった・良かった
93.8%
※2019年10月~2020年9月
お気軽にご相談ください
お電話での
お問合せ
0120-800-225
受講をご検討中の研修テーマで、日程がなくお困りの場合は「研修リクエストサービス」をご活用ください。ご希望の日程、内容、会場で公開講座を追加開催するサービスです。
マーケティングの基礎知識やフレームワークを学び、自組織・自部門における戦略、戦術を考える