(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしてのマネジメント力を向上させる(半日間×2回)

(コールセンター向け)スーパーバイザー研修~SVとしてのマネジメント力を向上させる(半日間×2回)

オンラインでSVとしてワンランク上のマネジメントスキルを身につける

本研修は、企業内研修をオンラインで実施される方向けの専用プログラムです※カスタマイズも承ります。お気軽にご相談ください

loading...

検索結果

{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}

対象者

  • 中堅層
  • 管理職層

・コールセンター・コンタクトセンターのスーパーバイザー
・BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)の現場リーダーやマネージャー

よくあるお悩み・ニーズ

  • オペレーターへの指導の仕方に悩んでいる
  • すぐに現場で活かせるSVとしての判断軸を知りたい
  • コールセンターのあり方を考え、問題点の見つけ方、解決力を身につけたい
  • 残業が多く、日々の業務の効率化を計りたい

研修内容・特徴outline・feature

本研修では、スーパーバイザーとしてのマネジメント力を構成する3つの要素(判断力・育成力・問題解決力)を軸に学んでいただきます。日常のルーティン業務をしっかりとこなすだけでなく、スーパーバイザーとして更にワンランク上のレベルを目指すために必要な「マネジメント力」を身につけていただきます。

また、オンライン受講という一人で考えることができる環境で、目的、目標を明確にし、現場での行動計画を作っていただきます。

【オンライン研修のポイント】
①学習内容の振り返りがしやすく、経験学習サイクルを回しやすい
②受講者を1か所に集めなくてよいので、交通宿泊費がかからない
③受講者の日常業務にかかる負担を軽減することができる

研修プログラム例program

1日目
内容 手法
  • 1.多面的に考えるスーパーバイザーの仕事
    【ワーク】自分が上司・オペレーターだったらスーパーバイザーに何を期待するか考える
ワーク
  • 2.スーパーバイザーに求められる役割・能力とは
講義
  • 3.判断力
    (1)スーパーバイザーが判断を迫られた内容
    【ワーク】日々の業務の中で、どうすれば良いか判断に迷う点を挙げる
    (2)スーパーバイザーとしての判断軸を知る
    (3)判断軸を確認する
    【ワーク】自組織の判断軸を重要な順に挙げ、グループで共有する
講義
ワーク
  • 4.接し方・指導の仕方
    (1)オペレーターに対する見方・考え方
    (2)尊敬できるスーパーバイザー5つの共通点
    (3)日常指導のポイント
    (4)職場の仕組みづくりでモチベーションを向上させる
    (5)情報発信・共有の重要性
    【ワーク①】ベテランのオペレーターを指導する
    【ワーク②】反応の薄いオペレーターを指導する
    【ワーク③】オペレーターのプライベート、気持ちにどれだけ踏み込むべきかを考える
講義
ワーク


2日目
内容 手法
  • 5.1日目の振り返り
    【ワーク】1日目で学習した内容を現場で実践し、うまくいったこと、いかなかったことを共有する
ワーク
  • 6.問題解決力
    (1)組織力を高めるポイント
    (2)問題解決力を高めるデータの見方の基本
    【ワーク】応対品質を上げるために何をすべきかを考える
    (3)問題解決力を高める動態観察
    (4)チーム目標の立て方
講義
ワーク
  • 7.メンバーの意識を変える
    (1)メンバーの意識を変える3つの手順
    (2)語るときのポイント
    (3)それでもうまくいかなかった時は~局面を変える
    【ワーク】自社のファンを増やすために、各ケースについてメンバーに伝える練習をする
    (4)"自分事"の領域をチーム全体に広げる
    (5)周知力~チームにおけるハブとなる
    【ワーク】自分のチーム内での周知力をアップさせるための工夫やノウハウを共有する
    (6)関与力~おせっかいと越権行為の奨励
    【参考】調整力 ~カギとなるインフォーマルコミュニケーション
講義
ワーク
  • 8.明日から取り組む行動計画づくり
    (1)施策検討のポイント
    (2)オペレーターと一緒に目標を達成する実現方法を考える
    (3)オペレーターを動かす工夫~改善を確実にするために
    【ワーク】研修を踏まえ、明日から取り組む3週間の行動計画を作成する
    【参考】コールセンターで業務を遂行しながら改善していくポイント
    【参考】活動時間を捻出するポイント
講義
ワーク

受講者の声VOICE

実施、実施対象
{{val.date}}     {{val.num}}名
参加者の声
  • {{val.comment}}

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

DAY毎日更新

WEEK毎週更新

CONTINUATION続々更新

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

オンライン商談予約フォーム

お問い合わせ

本テーマのおすすめリンク

オンライン公開講座

オンライン研修とは~成功させるコツや注意点

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは

LMS・研修管理

おすすめリンク

オンライン研修ラインナップ

コア・ソリューションプラン

全力ケーススタディ

LMS・研修管理

動画百貨店 幅広いテーマのeラーニングをご提案

オンラインセミナー一覧

インソース 時代に挑む

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia

コンサルティング事例集

人材アセスメント

新作研修

公開講座コースマップ

人財育成スマートパック

人材育成の7つのポイント

全力!人材育成ノウハウ ins-pedia LMSとは(学習管理システム)

インソース採用情報


直近の公開講座開催研修

×閉じる

研修のトレンドなど、お役立ち情報を配信中!