本研修の目的は、営業に出る職種ではない方々に、営業マインドを持って仕事に取り組む、という意識を持っていただくことです。
本研修では、営業マインドを以下のように定義します。
①売り上げ、コストへの意識を持って行動できる
②自社商品の魅力を認識し、お客様に伝えられる
③お客様の話をよく聴き、お客様の課題にあったサービスを提供できる
「お客さまの立場で考える」「や「自社製品の強みを考える」といったワークを通じて、納得感を持ちながら営業マインドを醸成していきます。
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研修No.B SLP400-0000-2287
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本研修の目的は、営業に出る職種ではない方々に、営業マインドを持って仕事に取り組む、という意識を持っていただくことです。
本研修では、営業マインドを以下のように定義します。
①売り上げ、コストへの意識を持って行動できる
②自社商品の魅力を認識し、お客様に伝えられる
③お客様の話をよく聴き、お客様の課題にあったサービスを提供できる
「お客さまの立場で考える」「や「自社製品の強みを考える」といったワークを通じて、納得感を持ちながら営業マインドを醸成していきます。
研修プログラム例 | ||
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■営業には出ないけれども『営業マインド』はもってほしい!
この研修は、「実際に営業に出る職種ではないけれど、『営業マインド』をもって仕事に取り組んでほしい」というニーズで生まれました。例えば事務職の方でも、封筒を送る際に一緒にチラシを入れてみる、メールを送る際に新サービスの案内を一言加えてみる、など。実際に営業に出るわけではなくても、自社商品をよく知ることの大切さ、商品を少し認知してもらうことで積み重なって売れる、というような営業の原理原則を学んでいただきます。
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