前向きになれるポイント・方法

自分の働きに対して、誰かに喜んでいただくことができたときは、やっぱりうれしく感じます。具体的なエピソードとしましては2つございます。

①お問い合わせ対応でお客様から驚きの言葉!
広域営業部では、WEBからのお問い合わせに対し、早い時だと10分以内にお客様へヒアリングのお電話をします。すると、かなりの確率で「すごく早いですね!」という驚きや「早速のご連絡ありがとうございます!」という感謝のお言葉をいただくことができます。

②上司からの褒め言葉でやる気アップ!
なかなか褒めない上司から「最近頑張ってるよね」と褒められました。それがプレッシャーに感じることもあるのですが、さらに期待に応えられるよう気合が入ります。

それぞれのエピソードは、上司やお客様から頂いた本当に何気ない一言ですが、それが自分のやる気をこんなにも高めるのかと、自分自身にとっても新鮮な驚きがありました。また、今後自分がそういった発信をする側になるためにどうすれば良いかと考えるきっかけにもなりました。

意欲向上・モチベーション向上研修
電話応対研修

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します