2階層向け(管理職、一般職)

評価の納得度向上のため上司も部下もスキルを鍛えるプラン

プランNo.130

上司は部下に対してまめなフィードバックを行い、部下も上司に成果を正確に伝えることで、コミュニケーションが活性化し、評価の納得度が生まれる組織づくりを目指す

対象者・期間

業界・業種・規模

全業界

対象者

管理職、一般職

期間

管理職に半日間、一般職に1日間の研修をそれぞれ実施

問題意識・課題

  • 【スキル】評価制度は組織内で浸透しているものの、評価の納得度が低い
  • 【組織】組織の目標が組織全体に浸透していない
  • 【スキル】評価者が被評価者の成果を把握できていない

問題の要因

  • 上司が指導のためのまとまった時間を設けることができず、部下とコミュニケーションがとれていない
  • 部下が上司から求められている目標を汲み取れていない
  • 部下が自身の成果をうまく伝えることができていない

課題に対する解決策

  • 上司がこまめに部下を指導するためのフィードバック力を養う研修を実施する
  • 同時に、部下が自身の成果を上司に伝えるためのコミュニケーション力を向上させる研修を実施する

本プランの内容

管理職と一般職の2階層それぞれに研修を実施いたします。
忙しい管理職の方には、半日間で習得できるように設計しております。受講対象者が多い場合は、午前・午後で1回ずつ実施することで、ご都合の良いクラスにご参加いただくことも可能です。

管理職向け

フィードバック研修 タイムリーな指導から部下を成長させる(半日間)

<研修のゴール>

  • フィードバックの概要を理解する
  • 部下の現状と理想の姿を整理する
  • フィードバックの具体的な進め方を習得する
  • フィードバックを有益にするコミュニケーション法を習得する

一般職向け

メンバー向け成果の出し方・伝え方研修 セルフプロモーション編(1日間)

<研修のゴール>

  • 限られた時間の中で成果を出す重要性を理解する
  • 自身の評価と上司の評価がずれる理由を理解する
  • 組織方針に沿った目標設定の方法を習得する
  • 自身の強みを組織の利益につなげる方法を習得する
  • 成果の見せ方、伝え方について学ぶ

講師

人事経験があり、部下指導研修の登壇経験が豊富など、おすすめの講師をご紹介いたします。

さらに効果的な教育を実施するためには

研修前後にご利用いただける、アセスメントサービスもございます。各階層の現状のスキルを「見える化」し、研修効果を確認することができます。

ビジネスで必要な「知識」と「活用力」を測定する「階層別テスト」

一人ひとりの特性や個性を"見える化"する、アセスメントツールもございます。社内で活躍する社員の分析、集合体としての組織の分析、自組織にとって今後必要となる人材像・人物像の分析としてご活用いただけます。

人材の特性を組織の成果に繋げるアセスメントツール giraffe[ジラフ]

教育体系・評価制度の構築や研修の内製化支援など、人事制度に関するあらゆるサポートを行います。人事制度を構築するフェーズや、制度の定着、人材育成の構築、教育実施のフェーズなど、まずは貴組織の現状をヒアリングの上、最適なご提案をいたします。

人事制度設計支援サービス

本プランについて詳細を知りたい方は、以下よりお問合せください。
担当の営業より、ご案内差し上げます。

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