シティプロモーション「マチナカ、シアワセミライカイギ」

シティプロモーション「マチナカ、シアワセミライカイギ」
~ファンを生むコミュニティづくり

よくあるお悩み

シティプロモーションを推進するうえで、こんなお悩みありませんか

  • ①住民主体のシティプロモーションにしたいが、どうすればよいか分からない
  • ②住民に地域のファンになってもらいたいが、どうすればよいか分からない
  • ③ファンづくりイベントを開催したいが、効果の高いイベント設計方法が分からない

「シティプロモーション」は住民主体で進めてこそ、推進力が高まります。第一歩が、住民を地域のファンにすることです。
しかし、ファンづくりは簡単なことではありません。地域の魅力の発掘、魅力の効果な発信方法など、様々な課題があります。

そのような中で、ファンづくりためのになにから始めてよいのか分からない、イベントを開催したいがなにをすればよいか分からないといったお悩みをよくお伺いします。

ミテモのロゴ

インソースグループのご提案

コミュニティづくりでファンをつくる

インソースグループは、ファンづくりの効果的な2つの方法を考案しました。

  • ・ 住民づくりを通じたファンづくり
  • ・ コミュニティを通じたファンづくり

コミュニティを通じたファンづくりとは、ファン同士が関わり合い、志を共有していく「場(コミュニティ)」をつくることです。関わり合いを通じて、改めて地域の魅力に気づくことができます。また、なんとなくコミュニティに参加していた住民も地域の魅力に気づき、新たなファンになります。さらに、ファンが、SNSなどで地域の魅力を拡散するきっかけにもなります。

住民づくりを通じたファンづくりについては、こちら

※サービスに関するご相談やお見積もりはお気軽にお問合せください(グループ会社ミテモ株式会社がご対応させていただきます)。

サービスの内容

インソースグループがコミュニティづくりを包括的にご支援いたします。

コミュニティの企画から、土台となるWEBの制作、イベント設計・運営まで、住民が関わり合うコミュニティづくりを包括的にご支援いたします。

※サービスに関するご相談やお見積もりはお気軽にお問合せください(グループ会社ミテモ株式会社がご対応させていただきます)。

インソースへのお問合せ

電話でのお問合せは
フリーダイヤル
0120-800-225
メールでのお問合せは

お問合せフォームのアイコンお問合せフォーム

※グループ会社ミテモ株式会社がご対応させていただきます


お仕事歳時記

人材育成の7つのポイント

スピード見積もり

インソース採用情報

INSOURCE TOPIC

インソースブログ