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営業研修

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すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

研修の特徴・目的

営業活動の変革。組織全体で営業力を高める

コロナ禍を経て、営業活動は大きく変化してきています。売り上げの確保のために、従来のように個々の営業職が持っている個人スキルに頼る戦略から、組織全体で「営業力」を高める戦略への変革が今、求められています。そのためには、管理職だけでなくプレーヤーも含め、営業プロセスを組織で管理し、より効率的な営業活動へ移行していかなければなりません。

もちろん、個人の営業スキルの向上も必要です。オンライン商談が広まるなか、以前から培ってきた人間関係だけで案件を獲得する、モノの魅力・価値を単に伝えるだけで売上をあげるということは難しくなってきています。そのため、お客さまから発せられるニーズ以外のインサイトを引き出し、個別具体的に提案するという「ソリューション力」がこれまで以上に重要視されています。

<組織全体で営業基礎力を高める「営業プロセス管理~3階層並行教育プラン」>

さらに、接触を避けるために飛び込み営業スタイルの顧客獲得は難しくなってきているため、例えば在宅勤務でも新規顧客の開拓ができるような新たな営業手法を取り入れる必要があります。自社WEBサイトやメールセールス、WEBでのセミナー等の実施など、様々な営業スタイルを早くに確立できれば、従前よりも売上を伸ばすことも可能です。

インソースでは、個人や組織全体で営業基礎力を高める研修はもちろん、WEBやメールセールスなど新たな営業手法を学び身につけるプログラムも多数ご用意しております。また貴組織に合わせたカスタマイズが可能で、オンライン研修、動画教育などにも対応いたします。


営業研修のポイント

スーパー営業を目指すのではなく、誰もがすぐに実践できるノウハウを獲得する

世の中には、伝説となるような「スーパー営業」が存在します。その方の営業活動のノウハウは、話として聞く分にはおもしろいですが、それを他の人が真似しようとしてもなかなかうまくいきません。当社の研修では、現場に戻ってすぐに実践できるよう、誰もがすぐにできる具体的で現実的な営業活動のポイントをお伝えしています。見込み客をどのように創出するかなど、数字を上げるための行動を明確に提示いたします。

どんな業界にも対応可能!豊富なラインナップと経験豊富な講師

一口に「営業」といっても、そのスタイルは組織で取り扱う商品・サービスによって大きく異なります。「BtoB(法人営業)」「BtoC(個人営業)」「新規営業」「ルート営業」「代理店営業」など、対象対顧客もアプローチ方法も様々です。インソースでは、お客さまの現状や状況を細かくヒアリングし、最適なプログラムをご提案します。

また、当社には、メーカーやMR、IT業界、金融など様々な業界で営業に関わってきた講師が多数在籍しています。営業職が抱えるよくある悩みを一緒に考え、解決に導いていきます。

オンライン商談、WEB、インサイドセールス。「今」求められる営業のかたちに対応

営業スタイルの変化に伴い、当社の研修も日々変化しています。基本的な営業研修だけでなく、オンライン商談が広まりつつあるものの、「そもそもどうしていいかわからない」、「結果に繋がらない」などのお悩みに答える研修や、自社WEBサイトの強化を支援する研修など、幅広く展開しています。

また、売上向上が急務となるなか、バックオフィスから営業担当への配置転換者に対応した研修や、顧客に電話やメール等の非対面のツールを介して情報提供を行うインサイドセールスの研修など、時代を先取りした研修を次々と開発しております。


{{trainingName}}ご検討のお客様からのご質問 ~講師・内容・実施方法など

営業向け研修のおすすめプラン

営業プロセス管理~3階層並行教育プラン

マネージャー、リーダー、プレイヤーにソリューション提案力、営業マネジメント力を中心とした研修を実施し、スキル強化と営業マネジメントの考え方・意識の統一を目指す

全5回の営業研修でチームの営業力を強化するプラン

マネージャーは戦略立案からチームのプロセス管理まで、プレイヤーは営業電話やソリューション提案のスキルをそれぞれ学び、最後に全員で成果を出すために意志統一を図る

1か月で営業マネージャーの提案型営業力を強化するプラン

1か月で、営業マネージャーがソリューション提案に必要な<①顧客の課題を発見する②ニーズを深堀りする③効果的に伝える>の3ステップを具体的な議論を通して習得する

「オンライン商談」時代の営業・マーケティング変革プラン

ニューノーマル時代で成果を出す「WEB/マーケティングとの連動」「インサイドセールスの切り分け」「オンライン商談力の強化」「SFA・MAツール導入」の総合支援

研修のプロがお答え人気研修TOP5

  1. 新入社員 若手層 中堅層 リーダー層

    営業研修~基本編(1日間)

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