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営業研修

営業研修

営業の個人の能力とリーダーの組織力を高め、勝てる営業組織を作る

研修の特徴・目的

営業力は「個人の営業力」×「組織の営業力」で決まる

個人の営業力強化が、あらためて求められている理由

従来の営業手法では、思うように売上が伸びなかったり、競合他社にシェアを奪われてしまったりと、多くの企業で営業力の強化が重要な経営課題となっています。ITの発展によって、顧客が簡単に情報を得られる時代になり、情報過多の社会となってきています。営業には、インターネットでは入手できないような付加価値の提供や人と人とのつながり(コミュニケーション力)が求められているともいえます。

組織の営業力は、リーダーのマネジメントで高める

組織の営業力は、リーダーのマネジメント力によって大きく変わるのは言うまでもありません。よく聞く例として「プレイヤーとしては優秀でも、マネージャーとしては今一つな人材が多い」という課題があります。マネージャーに求められるスキルは、プレイヤーとは大きく異なります。そのため、営業リーダーへの体系的な教育などは、組織全体の営業力を高めるうえで非常に効果的です。

営業研修のポイント

お客さまに信頼される営業になるための、考え方・行動の仕方の基本を学ぶ

まずは、「期日や約束は守る」「聞かれてわからなかったことは次回までに調べる」「身だしなみに気をつける」「取引先のホームページを見る」「自社のサービスに誇りを持つ」など、一見当たり前のことがいかに大切かをお伝えします。そして、顧客や上司が自分の一挙手一投足に対して、何をどう感じるかを理解しながら行動をし、より信頼される営業になることを目指していただきます。

営業スキルをプロセスごとに分解し、課題に合わせた教育を行う

インソースの営業研修は、マーケティング力、問題解決力、提案力、プレゼンテーション力、クロージング力など、あらゆる課題に合わせてピンポイントで教育を行います。これらの研修で学ぶのは、「基礎力」ではなく「実践力」です。包括的にあれもこれも学んで実践するよりも、1つの武器を磨くほうが成果として表れやすいということがあります。

オンライン商談やインサイドセールスへの適応など、時代に合わせた営業力を高める

営業スタイルの変化に伴い、インソースの研修も日々変化しています。今や当たり前になったオンライン商談や、メールセールス、自社WEBサイトの強化など、幅広い営業手法に合わせて、営業の教育を行うことができます。
また、バックオフィスから営業担当への配置転換者に対応した研修や、顧客に電話やメール等の非対面ツールを介して情報提供・営業活動を行うインサイドセールス研修など、時代や顧客のニーズに合わせた研修を次々と開発しております。

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