2025.07.18 ニュースリリース

問合せチャット対応の回答作成をAIで自動化!「Fastflow(ファストフロー)」販売開始 ~対応時間を約半分にし、カスタマーサポートのDX を推進

問合せチャット対応の回答作成をAIで自動化!「Fastflow(ファストフロー)」販売開始 ~対応時間を約半分にし、カスタマーサポートのDX を推進

 「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、株式会社MONO BRAIN(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:加藤真規、以下「MONO BRAIN」)と提携し、チャット応対をサポートするAIツール「FastFlow(ファストフロー)」の代理販売を開始することをお知らせします。

 昨今のカスタマーサポート業務において、これまで主流であった電話対応に代わり、チャットでの対応を望まれるお客さまが増加しています。今後は労働力確保とともに、チャット対応力強化が組織課題になると見込まれます。そこでこの度、当社はMONO BRAINと提携し、チャット対応の即戦力となるAIツール「FastFlow(ファストフロー)」の販売を開始します。
 「FastFlow(ファストフロー)」は、チャットやメールで来る問合せを読み取り、導入企業のテンプレートやルールに則って回答案を生成するAIツールです。当社の強みである、コールセンターやカスタマーサポート部門向けの教育施策と合わせて、お客さまの業務効率化をご支援いたします。
 

<機能概要>
名称 チャット応対をサポートするAIツール「FastFlow(ファストフロー)」
概要 受信した問合せ内容を読み取り、過去の応対記録や登録したテンプレートをもとに回答案を自動生成します。ブラウザの拡張機能として提供されているため、ブラウザ上で利用する別のツールとも連携が可能です。

■「FastFlow」サービスフロー
特長 1、過去のやりとりをAIに読み込ませられるため、複雑な質問にも対応可能
2、過去の応対履歴が自動保存されるため、組織内の知識シェアがスムーズ
3、生成された回答の下に参考にした根拠も記載されるため、安心して利用可能
  等
提供開始日 2025年7月2日
価格 月額66,000円~(税込)
※初期費用220,000円(税込)
お問合せ先 各営業担当、または以下のWEB問合せフォームよりお問合せください。
https://secure.insource.co.jp/contact/inquiry/?ctg=s99
※お問合せ内容欄に「FastFlow」とご記載ください

■関連サービス
・チャット対応研修
・テキストコミュニケーションで組織を活性化するプラン
・【eラーニング】チャット対応講座

<会社概要>
■株式会社MONO BRAIN
・本社所在地:東京都渋谷区道玄坂1丁目10番8号渋谷道玄坂東急ビル2F−C
・設立:2023年3月
・代表者:代表取締役CEO 加藤 真規
・資本金(資本金準備金等も含む):27,000,000円

■株式会社インソース
・東京本部所在地:東京都荒川区西日暮里4-19-12 インソース道灌山ビル
・設立:2002年11月
・代表者:代表取締役 執行役員社長 舟橋 孝之
・資本金:800,623,150円

 当社は今後も、社会のニーズに応じたサービスをいち早く提供してまいります。

以上


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