デジタルマーケティングセミナー無料セミナー

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スケジュール

リアルとデジタルの融合で営業担当者の働き方改革を支援

 近年、営業が直接電話や訪問を行うのではなく、WEB上での顧客行動分析を実施することで、商品・サービスを訴求する「デジタルマーケティング」が広がってきています。

 当社は創業以来、WEBやメールなどの「IT」と「人」を連動させた、積極的なデジタルマーケティングを実施し、大きな成果を上げてきています。

ここが改善されれば、もっと売上が上がるのに、と思うこと

営業マネージャー研修の前に寄せられたお悩みより

・顧客ニーズの変化に対応し切れていない
・数値結果が出せない、出せない事への焦り・苛立ち
・パートスタッフの活用不足
・経験の浅い社員が多く、戦力になるまでの時間が足りない
・目標取り組みに対する、営業と内部とに温度差がある
・営業担当者が個人でクローズしがちで、コミュニケーションが薄い
・上席者が個々の社員の業務に関心を持っていない
・顧客の情報を常に全員が共有できるようにし、転勤時でもだれもが把握できるようにした方が良い
・新商品やキャンペーン商品の販売に、スピード感がない

「デジタルマーケティングを活用した
営業活動のコンサルティングサービス」概要

①MAツール活用支援

設定・分析等、一般には難しいMAツールの使い方などをご支援

②WEB制作支援

デジタルマーケティングを推進しやすい魅力的なWEB制作をご支援

③営業体制構築支援

デジタルマーケティングを最大限活用できる組織体制の作り方、日常の営業活動をアドバイス

④訴求力のあるメール作成支援

ターゲットの絞り込み方、高い開封率をあげるメールの作り方などをご支援

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デジタルマーケティングでできること「営業の効率化」が可能に

・WEBサイトの閲覧履歴や、メールの開封有無・クリックなどの行動履歴を取得し、属性情報や交渉経緯とともに顧客情報を統合的に集約

・集めたデータを元に、提案・商談に繋がる可能性が高い見込み客を抽出し、顧客を分類する

・顧客の分類結果を元に、その顧客層に最適な営業活動を行う

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対象

・経営者の方
・経営企画の方
・営業リーダーの方
・自社の営業を何とか改善したい方

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セミナーの流れ(2時間)

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セミナー参加のメリット

1.営業の課題に対して、違うやり方を聞くことで、ヒントを得ることができます

2.新規開拓、売上向上のために、すぐにやってみられる施策のヒントがあります(メールを送る、電話代行を頼む、など)

3.「Plants12」のシステムを実際に見ることができます。自社のシステムと照らし合わせて、機能や仕組みを考えることができます

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参加者の声

  • 自社なりの課題もたくさんあるが、解決方法もたくさんある事が認識できた
  • 営業の意味がリセットされた気がする。プロセスやシェアの重要性、システム化などはより強化したく思います
  • 営業のやり方、数字だけの評価でなくプロセスを評価してあげる重要性が参考になりました
  • 昔のマンパワーだけでは限界があり、web、メール、TELなどの活用することによる営業のやり方は目からウロコでした
  • WEBの最大活用法(可能性)とテレアポグランプリは面白いと感じた。又着手している方向性が正しいと同調できる内容もありました。結果、改革にはまだまだたくさんの改善項目があると認識した
  • これまで持たれていた営業のイメージ(つらい、といったもの)を今後は気楽さを持つべき、という点
  • 具体的に営業法(PR法)がわかった。福祉の世界も今後も営業が必要なので勉強になった
  • 効率が悪く、情報共有が手薄だったので、皆で同じ時間を設けることなどわかりやすかった
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人数

1~20名さま

グループ形式でご着席いただきます。
軽いアイスブレイクなども行い、リラックスした雰囲気で行います。
担当者にも、お気兼ねなくご質問などお話いただけます。

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