「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(東京本部:東京都荒川区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、職場で感じた違和感や問題を適切に伝える力を育む「声を上げるコンプライアンス研修」を開発しましたので、お知らせします。
昨今、組織においてはハラスメント防止やコンプライアンスの遵守に加え、社員一人ひとりが安心して意見や懸念を共有できる心理的安全性の高い風土づくりが求められるようになっています。しかし、「言い出しにくい」「波風を立てたくない」といった心理的抵抗によって、問題として取り上げる機会を逸した結果、放置されてしまうケースも少なくありません。
そうした状況を打破するため、この度、主に若手の方が声を上げるための「伝え方」と「伝える基準」を身につけ、組織全体で健全な対話ができる文化づくりを目的とした研修を開発しました。
また、効果的に相談する力を高めるための「相談力向上研修」や、メンター制度を有効に活用するための「メンティ研修」もあわせて提供することで、一人ひとりが安心して情報発信できる風通しの良い職場環境の醸成を後押しします。
昨今の組織の大きな課題である「若年層の離職防止」にもつながる教育施策としておすすめです。
■新作紹介
<講師派遣>
| 研修名 | 声を上げるコンプライアンス研修~違和感を行動に変えリスクを見逃さない(1日間) |
| 研修概要 | 単なる「ルールを守る」コンプライアンス研修を超え、「違和感を覚えたら声を上げる」ことを組織文化として育むことを目的としています。問題の早期発見・対応を促し、個々人の主体的行動が組織全体の健全な対話文化を形成します。 |
| 対象者 | ・業界、職種問わずあらゆる組織の非管理職の方 |
| お問合せ |
当社営業担当宛、または以下のWebお問合せフォームよりご連絡ください。 https://secure.insource.co.jp/contact/ |
| 研修名 | 相談力向上研修~気づき・声かけ・改善の3ステップで職場をよくする(半日間) |
| 業務内容 | 相談を受ける力を高め、職場の心理的安全性や問題解決力を向上させる研修です。気づき・声かけ・改善の3ステップを習得することで、相談者との信頼関係を築きつつ、トラブルの未然防止や組織全体の円滑な運営につながります。 |
| 対象者 |
・ハラスメントなどのトラブルへの対応力を高めたい方 ・職場の雰囲気を改善したい組織の方 |
| お問合せ |
当社営業担当宛、または以下のWebお問合せフォームよりご連絡ください。 https://secure.insource.co.jp/contact/ |
<公開講座>
| 研修名 | メンティ研修~相談力と学び力を高めメンターとよい関係を築く |
| 研修概要 | 若手社員が主体的に学ぶ姿勢や相談力を身につけ、メンター制度の効果を高める研修です。制度の目的理解から、信頼関係構築、相談・学び方の実践演習まで一連のワークを通じ、メンターと有意義な関係を築き、成長を加速させる力を育みます。 |
| 対象者 |
・メンティにあたる方 ・新人・若手層 |
| 開催日程 | 2026年3月11日(水) 10:00- 16:45 |
| 価格 (税込) |
通常:¥26,400~ WEBinsource会員:¥24,400~ スマートパックポイント:100pt~ |
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お申込み お問合せ |
当社Webページまたは、研修申込システム「WEBinsource」よりお申込みください。 ※講師派遣型での実施も可能です。 当社営業担当宛、または以下のWebお問合せフォームよりご連絡ください。 https://secure.insource.co.jp/contact/ |


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