・業界、職種問わずあらゆる組織の非管理職の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}

研修No.B CMP142-0000-6102
・業界、職種問わずあらゆる組織の非管理職の方
本研修ではコンプライアンスを、単なる規則の順守ではなく「組織の信頼を守る行動」として捉え直します。沈黙や言えない空気ができてしまう理由を理解し、違和感をそのままにせず行動につなげる視点を養います。また、相談できる味方や組織内の窓口を改めて確認したうえで、具体的にどのように動いてもらうかを考えるケーススタディにも取り組みます。
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
不正やハラスメントに対する社会の目は厳しさが増す一方で、組織には「未然防止の仕組み」と「声を上げやすい風土」の両方が求められています。本研修は、沈黙が生まれる構造に焦点を当て、若手や中堅メンバーが声を上げられる組織づくりを目指して開発しました。コンプライアンスはリーダー・管理職といった上からの統制だけでなく、現場のメンバーによる働きかけが不可欠です。いざという時に主体的に取り組めるよう、実践力を養っていただきたいと考えます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
一人で抱え込まず効果的な相談スキルを習得し、不正やハラスメントを防ぐ