ポータルサイトサービス(イプロス、製品ナビetc)との違いはどのようなところですか?
イプロスやインコム(製品ナビ)はポータルサイトサービスになり、サービスの一環で自社 運営 サイトの会員(イプロス会員 等 )に向けて広告掲載企業の製品情報をメルマガで配信しています。
それに対して「 MRC Mail 」では、御社が保有するハウスリスト(展示会・ HP 等で取得された御社固有の顧客リスト)の見込客に向けて、MAツール である「MRC」(マーケライズクラウド)を活用して、メール配信とWebアンケートにて中長期フォローと営業アクションのきっかけづくりを同時並行的に行うのです。
よって、期待できる効果は、イプロスやインコム(製品ナビ)がハウスリストに入っていない潜在見込客の情報獲得になるのに対し、 「 MRC Mail 」 では『営業活動につながる新規見込客・休眠客の掘り起こし と新規営業先の優先順位付け 』になります。
もし、マーケティング活動をフェーズで分けるとしたら、イプロスやインコム( 製品ナビ)は 「マーケティング前工程」 で 、「 MRC Mail 」 は「マーケティング後工程」 になり 、マーケティング用語でいう ところの 「リードナーチャリング」と「 リードクオリフィケーション」に該当するフェーズの施策となります。
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- 「MRC-Mail」とは何ですか?
- MRC(マーケライズクラウド)では、顧客分析を行うことができますか?
- マーケティング業務請負業者と比べ、このサービスを導入するとどのようなメリットがあるのでしょうか?
- MRCを使用することで、具体的にどのような効果が期待できますか?
- 営業DXを社内で推進したいのですが、MRCの導入は効果がありますか?
- 読み手の個別の許可なくメール配信をしてしまうことで、個人情報保護法に抵触してしまうことになりませんか?
- セキュリティ対策がきちんとなされているサービスですか?
- 顧客リスト(Excelファイル)が複数存在します。どうすればよいですか?
- 既に顧客データベースがある場合はどうすればよいですか?
- どのような場合に「MRC-Mail」を導入すると効果があるのですか?
- 「MRC-Mail」の活用で、どのような部門にどのようなメリットがありますか?
- メール配信のメリットは何ですか?
- メールを読んでもらうコツはありますか?
- 「MRC-Mail」での効果が出ないケースはありますか?それはどのような場合ですか?
- メール配信を続けていると、ネタ(メールの内容)がなくなることはありますか?
- 費用対効果はどのように考えるのがよいですか?
- 自組織のWEBサイトとの相乗効果はありますか?
- ポータルサイトサービス(イプロス、製品ナビetc)との違いはどのようなところですか?