【無料セミナー】<自治体向け>住民向けサービスの充実と効率化を実現!~LINE活用の最新事例とポイント解説

【無料セミナー】<自治体向け>住民向けサービスの充実と効率化を実現!~LINE活用の最新事例とポイント解説

セミナー概要

全国の7割以上の人が使っているLINEは、全世代においてコミュニケーションインフラとして定着しており、 自治体や官公庁などの公的機関においても積極的に活用されはじめています。

住民向けサービスの一貫として、情報配信や不具合の通報、手続き処理や、問合せ対応、いじめ相談など、 生活の向上に関わる、様々な用途での取り組みが試みられています。 

LINEとチャットボットの組み合わせなどによって、問合せ対応を可能にすることは、住民にとってのメリットだけではなく、 運用する自治体などの公共機関にとっても、対応業務の負担軽減となり、 現場における働き方改革の一貫としての、業務効率化も期待できます。

本セミナーでは、自治体での実際のLINE活用事例とともに、 どのような住民向け・国民向けサービスが提供できるかについてご紹介させていただきます。

スピーカー

・モビルス株式会社 ソリューションセールスグループ 古屋俊

対象者

・行政機関において、住民向けのサービスとして、LINEを使ったサービス導入をご検討されている方
・市民との新たなコミュニケーション接点を模索されている方

特にこんな課題をお持ちの方にお勧めです

・住民からの電話対応業務を効率化させたい
・LINEを使って住民票の申請などデジタル化を推進したい
・住民への適切な情報配信を行い住民満足度向上を図りたい

スケジュール

※個人の方、同業の方のご参加はご遠慮いただいております。ご了承のほどお願い申し上げます。
※無料セミナー当日にご参加を希望される場合は、一度お問合せください。

参加方法

本セミナーはオンライン会議システムZoomを使用いたします。 参加用URL、パスワードを、開催前日までにメールにてご案内をお送りいたします。

※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国および日本を含むその他の国における登録商標または商標です
※記載されている会社名、サービス名、商品名などは、各社の商標または登録商標です。

セミナーの内容

  1. 自治体での取り組みと導入効果
  2. 住民サービスの向上と効率的な自治体運営
  3. チャットボットとセグメント配信の活用
  4. できるところから始める住民向けサービス
  5. 質疑応答

※内容は一部変更する可能性がございます。

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