広告業界向け研修

17/08/17 更新

研修の目的・特徴

メディアと密接に関わるこの業界でも、インターネットの普及がビジネス構造を大きく変化させています。環境変化を察知するアンテナの高さやそれに即応できる適応力が求められます。

人と人とのつながりをベースに価値を創造していくこの業界においては、組織の力もさることながら、個人としての力量が問われます。組織人というより、一職人の意識の強い人が多いのも特徴的です。

豊富な実績

1年間の総受講者数
564

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

98.9 %

講師:大変良かった・良かった

98.6 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

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  • 新人向け仕事の進め方フォローアップ

    実施、実施対象
    2017年 3月     15名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 普段違う現場に入るため、なかなか仕事の話をすることのない同期と会話し、近況や悩んでいることなど知れてよかった。自分のこれからの仕事に活かしていけそうです。
    • 全体としてポジティブな内容で、1日楽しく勉強することができました。自分に厳しくしすぎず、楽しく仕事をして自分の人生を作りたいと思いました。

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     7名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • すぐに実践できそうなことばかりで大変参考になったから。全ての内容にビジネスについての心構えを感じて背筋が伸びました。
    • 講義冒頭からのキーワード(自己開示・自己表現)を一貫していた為、内容の理解がしやすかったです。

  • 中堅向けフォロワー+仕事の管理

  • 初級管理者向けフォロワーシップ

  • OJT【指導担当者向け】

※過去3年間の実施数を元にしております

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WEBinsource

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6つのメリット

  • 1.ほぼすべての研修に割引が適用されます
  • 2.講座へのお申込み手続きが簡単になります
  • 3.受講料のお支払を後払いにできます
  • 4.受講後のアンケート結果をご覧いただけます
  • 5.受講者の研修履歴が見られます
  • 6.検討中リストの作成・閲覧ができます

研修ラインナップ

インソースの広告業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

制作部門向け研修

広告・エンターテイメント業界の制作スタッフは勤務時間が長くなりやすい傾向があります。制作現場のスタッフの業務効率のアップとより良いコンテンツ・作品づくりには、個人個人の業務管理や、チーム全体のタイムマネジメントが重要な要素となります。

営業職向け研修

他社とのコンペで仕事を受注することも多く、営業職には顧客との関係構築と併せて、提案力、交渉力、調整力が求められます。

企画・リサーチ部門向け研修

企画・リサーチ部門では、マーケティングやプロモーションの基礎となる分析力や論理的な思考力を養う研修が実施されています。また、実務を進めていく上では、実際の企画立案スキルの向上や、会議のファシリテーション力の向上がポイントとなります。

【eラーニング】


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広告・エンターテイメント業界向け研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 564
  • 内容をよく理解・理解
    • 98.9
  • 講師がとても良い・良い
    • 98.6

※2016年4月~2017年3月


インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
社会人向け教育研修事業
1名から参加できる公開講座
コンサルティング事業
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グローバル人材育成事業
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