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研修の目的・特徴

メディアと密接に関わるこの業界でも、インターネットの普及がビジネス構造を大きく変化させています。環境変化を察知するアンテナの高さやそれに即応できる適応力が求められます。

人と人とのつながりをベースに価値を創造していくこの業界においては、組織の力もさることながら、個人としての力量が問われます。組織人というより、一職人の意識の強い人が多いのも特徴的です。

豊富な実績

1年間の総受講者数
351

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.6 %

講師:大変良かった・良かった

92.4 %

受講者の声

実施業界実績(一部)

2012年冬広告セミナー実施スキル向上研修 2012年秋広告営業力強化研修 2012年秋広告ロジカルシンキング研修 2012年秋広告接客マナー向上研修 2012年秋広告接客マナー向上研修 2012年秋広告管理職向けタイムマネジメント研修 2012年秋広告営業力強化研修 2012年秋広告チームビルディング研修 2012年春マスコミ・広告業界プレゼンテーション研修 2012年春マスコミ・広告業界セミナー実施スキル向上研修 2012年春マスコミ・広告業界プレゼンテーション研修 2011年春マスコミ・広告業界銀行業務研修 2011年春マスコミ・広告業界企画書の書き方研修 2010年夏マスコミ・広告業界OJT研修 2010年春マスコミ・広告業界企画書の書き方研修

研修ラインナップ

インソースの広告業界向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

制作部門向け研修

広告・エンターテイメント業界の制作スタッフは勤務時間が長くなりやすい傾向があります。制作現場のスタッフの業務効率のアップとより良いコンテンツ・作品づくりには、個人個人の業務管理や、チーム全体のタイムマネジメントが重要な要素となります。

営業職向け研修

他社とのコンペで仕事を受注することも多く、営業職には顧客との関係構築と併せて、提案力、交渉力、調整力が求められます。

企画・リサーチ部門向け研修

企画・リサーチ部門では、マーケティングやプロモーションの基礎となる分析力や論理的な思考力を養う研修が実施されています。また、実務を進めていく上では、実際の企画立案スキルの向上や、会議のファシリテーション力の向上がポイントとなります。

【eラーニング】


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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 351
  • 内容をよく理解・理解
    • 97.6
  • 講師がとても良い・良い
    • 92.4

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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