2020年08月21日 ニュースリリース

リモート営業・接客等 に役立つ関連研修 65 件を WEB 拡充!

リモート営業・接客等 に役立つ関連研修 65 件を WEB 拡充!

リモートワークでも成果を出す充実のラインナップ

「働くを楽しくする」サービスを提供する株式会社インソース(本社:東京都千代田区、代表取締役執行役員社長:舟橋孝之、証券コード:6200、以下「当社」)はこの度、リモート営業・接客等に役立つ研修コンテンツをさらに65件拡充いたしましたので、お知らせします。

昨今のコロナ禍により、リモートワークの浸透、営業・接客活動のオンライン化など、働き方が大きく変わりつつあります。同時に、「オンラインツールがうまく活用できない」、「非対面では顧客との信頼関係を築けない」「オンラインサービスに対応できるDX人材が少ない」といった問合せが増えています。

当社では、2007年より自社内でオンラインツールを活用しテレビ会議を実施してきました。その知見を活かし、4月からオンライン研修を本格的に開始、わずか4カ月で38,536名(※)に受講いただいております。この度、「リモートワークで成果を上げる」スキルを身につける営業・接客に関連するラインナップを拡充いたしました。さらに、内部人材のIT人材化を支援するため、オンラインで手軽に受講できるIT研修のラインナップも拡充しております。
※2020年4月1日~7月31日(講師派遣型研修及び公開講座の実績)

<リモートワーク関連研修例>
◆リモート営業研修
はじめてのオンラインセールスプレゼンテーション研修
【概要】
商談では、自社のサービス説明だけで終始してしまっては意味がありません。お客さまのニーズをふまえ、それに応える情報や自社のサービスを伝えることが重要です。本研修では次の3点を学び、オンライン商談におけるプレゼンテーションスキルを身につけていただきます。
①自社の魅力を伝える方法 ②お客さまのニーズの探り方 ③商談トークのシナリオの作り方

◆リモート接客研修
リモート接客研修~オンラインツールを活用し、顧客に価値を提供する(1日間)
【概要】
本研修では、自社の商品・サービスの魅力を最大限に引き出し伝える「リモート接客」のフローと接客スキルを学び、これからの新たなオンラインによる販売方法の確立を目指していただきます。

◆オンラインIT研修
IT入門研修(2日間)
【概要】
リモートワーク時代の今、ITはビジネスにより欠かせないものとなっています。本研修では次の3点を学び、「コンピュータ」や「システム」に関する基礎知識を身につけていただきます。
①システム開発の大まかな流れ ②「コンピュータ」「データベース」「ネットワーク」について各々の違いと主な役割 ③データ漏洩などの危険性を認識し、現場で行うべきセキュリティ対策

<サービス概要>

関連サービス
名称
・リモート営業研修 【関連コンテンツ32本】
・リモート接客研修 【関連コンテンツ16本】
・オンラインIT研修 【関連コンテンツ17本】
提供価格 通常価格1日あたり 26,400円~(税込)
ポイント制回数券「人財育成スマートパック」1日あたり 13,200円~(税込)
※当社主催公開講座で最もスタンダードな10:00~16:45実施の研修の場合
お申込み方法 当社 Web ページ、WEBinsource よりお申込みください

当社では、今後も社会情勢の変化に柔軟に対応した研修開発を迅速に行ってまいります。

以上

本記事のPDFファイルは、こちらでございます。

お問合せフォームへ