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リモート接客研修~オンラインツールを活用し、顧客に価値を提供する(1日間)

リモート接客研修~オンラインツールを活用し、顧客に価値を提供する(1日間)

オンラインツールを販売活動に取り入れ、より高い価値を提供する販売スキルを身につける

研修No.B SLP400-0000-4302

すべての研修で、オンライン実施のご相談を承っております!※カリキュラムの一部に変更が必要なテーマもございますので、ご了承ください

対象者

  • 新入社員
  • 若手層
  • 中堅層
  • リーダー層
  • 管理職層

・リモート接客を導入した組織の方
・店舗販売戦略を再考している方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 非対面での営業に自信がない
  • リモート接客を導入したが、売上が上がらない
  • リモート接客におけるオンラインツールを使いこなせていない

研修内容・特徴outline・feature

本研修は、オンライン研修にて実施をいたします。自社の商品・サービス・販売スタッフの魅力を最大限に引き出す「リモート接客」のフローと接客スキルを習得し、ウィズコロナ、アフターコロナにおけるお客様との新たな販売方法を確立することを目指していただきます。ロールプレイングでは、作成したセールスシナリオを基に、リモート接客を疑似体験いただきますので、職場実践力が高まります。

到達目標goal

  • ①リモート接客が求められる背景を理解する
  • ②リモート接客ならではのセールスシナリオの必要性を理解する
  • ③リモート接客に求められる販売員の振る舞いを習得する

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.はじめに 顧客満足の変化
    【ワーク】リモート接客の導入で「期待できること」と「不安に感じること」をそれぞれ話し合う
    (1)「モノ消費」から「コト消費」さらに「トキ消費」へ
    (2)CX(カスタマー・エクスペリエンス)とは
    (3)CXが注目される背景
      ①企業と顧客の接点の多様化
      ②顧客主導の時代の到来 ~マスマーケティングから人間中心デザインへ
    (4)オンラインとオフラインの融合
      ■店頭販売のOMO(オンラインとオフラインの融合)化
講義
ワーク
  • 2.リモート接客とは
    【ワーク】リモート接客にお客さまが期待することを話し合う
    (1)リモート接客における販売員の役割
    (2)リモート接客の5つのステップ
      ■告知・集客→予約→招待→当日→アフターフォロー
    (3)代表的なリモート接客ツール
講義
ワーク
  • 3.リモート接客の流れ
    (1)告知・集客~アポイントを取る
      ①お客さまに電話(メール)にてリモート接客をご案内する
      ②アポイントのコツはシナリオを作ること
    【ワーク】サンプルシナリオをふまえリモート接客を取り付けるためのシナリオ作成
    【参考】WEB、ホームページによる集客
    (2)予約を確定する
      ①希望日と時間、お客さまの環境を確認する
      ②ご要望を確認する
    (3)招待~事前予約のお客さまのご要望にお答えするための準備
      ■リモート接客の進め方(URLやアプリのインストール方法)を案内する
    (4)当日のシナリオ~接客コミュニケーション
    (5)アフターフォロー
講義
ワーク
  • 4.リモート接客ロールプレイング
    【ワーク】顧客対応~お客さまを想定し、リモート接客当日の応対実践
    ※チェックシートを使用し、お客さま応対を受講者同士でチェックを行い、講師より適宜フィードバック
ワーク
  • 5.まとめ
    【ワーク】リモート接客を学んだことで、改めて自社・自分の接客に活かせることを考える

    【参考】
    (1)オンラインチャットツールの立ち上げ
    (2)音声
    (3)映像(カメラと画面共有)
    (4)トラブルシューティング
    (5)その他機能
ワーク

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よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

開発者コメントcomment

リモート接客の導入は、時間や地域の制限を受けることなく、自社の商品・サービスの「感動体験」を届けること =CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させることに繋がります。ぜひ本研修を受講し、次世代の販売手法を身につけていただければと思います。

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