内部通報制度の運用実務に携わる担当者
No. k171650
内部通報制度の運用実務に携わる担当者
内部通報制度は企業の不正行為、リスクの早期発見を図るための有効なシステムです。しかしながら実際の現場で相談者からヒアリングをすることは容易ではありません。また、内部通報の窓口担当者自身も他業務と兼務しているケースも多く、限られた時間の中で対応しなければいけません。
本セミナーでは「ハラスメント」事案を中心として、「聴く力」や「援助する力」、「記述/会話を通じたコミュニケーション技術」を駆使し、問題を抱える社員への効果的なアプローチ方法を解説致します。
本コースは、一般社団法人企業研究会が主催しております。
内容 | |
---|---|
14:00~17:00 |
1.新規事業概論
|
2. 職場の問題に対応するために必要な力① 職場の問題に対応するためのスキルとは?
|
|
3. 職場の問題に対応するために必要な力②
|
|
4. 職場の問題に対応するために必要な力③
|
|
5. まとめ
|
|
6. 質疑応答 |
※実施時間は、約3時間です
※申込状況により、開催中止となる場合がございます。
※講師・主催者とご同業の方のご参加はお断りする場合がございます。
※録音、録画・撮影・お申込者以外のご視聴はご遠慮ください。
【事前に必ずご確認の上お申込みください】
※事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
※お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
※お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
◆受講形式のご案内
【オンライン受講の方】
オンラインには、開催形式が<zoom開催>と<LIVE配信開催>の2つがございます。
開催日や研修内容により、開講形式が異なります。
該当される開催形式のご案内をご確認の上お申込ください。
ネットワーク環境により(社内のセキュリティ制限等)ご視聴いただけない場合がございます。
事前に下記の「動作確認ページ」のリンクより動作確認をお願いいたします。
<zoom開催> 講師の方や他にご参加の方とのやり取りが可能
動作確認ページ
<LIVE配信開催> ご聴講のみ
動作確認ページ
ID livetest55
PASS livetest55
※LIVE配信は、企業研究会様の協力会社である、株式会社ファシオ様のイベント配信プラットフォーム「Delivaru」を使用されております。
お客様の会社のネットワークセキュリティによってはご視聴ができない場合もございますので必ず【動作確認】をしていただいた後に、お申込ください。
※オンライン受講の場合、視聴用アカウント・セミナー資料は、原則として開催日の1営業日前までにメールでお送りいたします。
※最新事例を用いて作成する等の理由により、資料送付が直前になる場合がございます。
【会場受講の方】
お申込時に、会場情報(住所・アクセス方法)をご確認ください。
筆記用具はご自身でご準備ください。
お申込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご覧ください
株式会社ディークエスト ヘルプライン事業部 ジェネラルマネージャー 梅澤 博文氏
過去にご覧いただいたページ(直近30日分)
実践重視のプログラムで「わかる」を「できる」に!