マーケティング・経営戦略

マーケティングに必要な視点・スキルを身につけるなら

マーケティングに必要な顧客視点や分析方法、SWOTなど各種フレームワークを学びます

組織の経営戦略に必要な視座・手法を身につけるなら

経営的視点での発想を学び、戦略を立てる前の現状把握から、施策の策定、計画に落とし込む手法まで習得します

名著から学ぶ経営戦略シリーズ

事前に課題書籍を熟読したうえで、研修当日はワークを中心に行うリーダー人材向けのシリーズです。戦略の理解を深めるための討議の後、自身の携わる事業に当てはめながら“自分事化”のワークに取り組みます

お問合せ・ご質問

よくいただくご質問~お申込み方法や当日までの準備物など、公開講座について詳しくご説明

受講者向けページ

お知らせ

直近の公開講座開催研修

申込者数人気ランキング

※直近1ヶ月

ダウンロード資料

公開講座コースマップ
(体系図)DL

年間スケジュール一覧DL

公開講座インフォメーション担当によるサポート

当サイトでは、サイトの利便性向上のため、クッキーを利⽤しています。
サイトのクッキーの使⽤に関しては、「クッキーの管理方法について」をご覧ください。

同意します